2013年09月16日

これが、私流!

リーグ戦やってしまいました!

見える・・・

完全に降級が見え〜る!

一回戦終わって見た感じのこの日の調子は悪くはないと思ったんですが・・・
やっとテンパイしても上がりに結びつかないのと親番は下りていたわけではないけれど
満貫を2回、ハネマンを1回親かぶりなど苦しい展開が続いていましたが・・・

敗因は4回戦に勝負してない牌でホンイツに打ってしまってこころ折れたのが原因だと思います!
打った自分に腹が立っててそれがさらにつかなくしたような気があります!
初心者みたいで情けないですね!
あ、初心者か・・・
あ、麻雀は弱いけど初心者ではないか・・・

今回▲49・7でもちろあと一節で残留目指してがんばりたいけどそんな力ないわ!
調子が悪くついてないときにマイナスを最小限にすることはできたとしても、
降級ラインのボーダー分浮くのは難しいです!

こういうときは運とか天に任すしかないような気がします!
でも、自分で悪い流れにだけはしないようにしたい!
体力と集中力がないのでそっちの問題もあります!
ので次までにベストを尽くしたいです!

どうやって次節までにベストを尽くすのかって?
麻雀を打っても意味がないと思ってます。
(麻雀の調整もメンツに協力してもらって、目的を持って打たないと意味がないという意味で)
むしろ、麻雀打つより毎日ジョギィングしたほうがよっぽどよさそうだし自信にもつながります。
何を言ってんだこの子は?と思うかもしれないですがこれが私流なのです!

ところが、今の私には麻雀も打てなければジョギングもできない環境にあります!
なぜってちっちゃいかいじゅう飼ってるからですよ!

でも、大丈夫!
ならできることをすればいいわけですから!
何か一つこれって決めてその日までに毎日それをこつこつして気持ちを整えていけばいいのです!
それで、だめだったらだめってことです。
その時にまた新しい事を違うやり方を考えればいいのです!
これが、私流!wIMG_5745.JPG




posted by ちろっくま at 00:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック