2014年10月31日

2つの報告!

こんにちは!
まずは一つ目の報告。
今年の女流桜花無事残留することができました。3節4節あたりは厳しいポイントでほんとにだめかと思いましたが、覚悟を決めて強い気持ちで望んで良かったです。
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/joryuouka/result-joryuouka/8358.html

なにより、引退しなくてよくて良かったです(о´∀`о)
応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。


2つ目の報告はロンロンblogでも書いたんですが、二人目を妊娠していまして現在5ヶ月目に入りました!

やっと安定期に入りつわりも終わりました。男の子か女の子かはまだ分かりませんが、予定日は3月28日です

一人目が帝王切開なので二人目も帝王切開になるので予定日より早くの出産になるかもしれません。

そして、昨日10月30日は『戌の日』なので、家族揃って水天宮に安産祈祷に行ってきました。
たっちゃんを連れて一時間の電車の旅だったのでたいへんでしたが、たっちゃんは電車の旅が楽しかったみたいで良かったです。

おみくじを引いたらなんと大吉でした。安産って書いてありました。

こちらは、水天宮で頂いたお神酒です。

水天宮だけに福犬のお神酒です。

この犬は竹の籠をかぶっているのですが、これは「神のご加護がありますように」と言う意味と「犬」と言う字に「竹」をかぶせると「笑」になることから「笑いがたえないように」という意味も込められているそうです。

では、またー!
posted by ちろっくま at 10:08| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
何かと大変になりますね。
気をつけてお過ごしくださいませ。
Posted by zetto at 2014年10月31日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック