2016年09月28日

桜花5節!

こんにちは!
雨降りが続きますね!
なんかどんより!

本日は、女流桜花です。
現在降級ラインギリギリのところにいるのでもちろん少しでもプラスになるように頑張りたいんですが、久々の麻雀、楽しむ気持ちも忘れずに打ちたいです!

今年は、内容も成績もあまりよくない感じで来ていますが、最近のリーグ戦は麻雀を楽しむということを忘れてしまっていたと思うので好きな気持ちで楽しんで打つことが目標です!
応援よろしくお願いします!

10/28(水)生放送
第11期女流桜花Aリーグ第5節

対局者:魚谷、斉藤、武石、朝霧
17:00対局開始
実況:日吉
解説:山田

ところで、久々にブログ書いたら携帯から画像の載せ方わからなくなっていてあとて分かったらのせますね!

では(@^^)/~~~!



posted by ちろっくま at 15:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

桜花第4節

梅雨明けしましたねー!
子供達はおばあちゃんちに行ってしまったので、数日間パラダイスです!

さて、明日は女流桜花です!

第11期女流桜花Aリーグ第4節

対局者:吾妻、和久津、朝霧、澤村
17:00対局開始

実況:日吉
解説:佐々木


このところ、麻雀ひどい内容のものしか打てなくて精神的にも弱っているんですが、なんとかがんばりますので
応援よろしくお願いします!

せっかくのチャンスを自分でダメにしてしまうことが多かったので、一つ一つ丁寧に打って行きたいです!

こちらは、三重のおばあちゃんちに行く新幹線の中です。
二人とも以外とお利口さんでした。
posted by ちろっくま at 17:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

夏ですねー

こんにちは!
もう夏真っ盛りの暑さですね!

上の子は幼稚園のプールやスイミングで楽しそうにしているのを見ると
私も一緒に入りたくなります。

さて、本日は女流桜花3節ですが、その前に新しい番組の告知!
今週から始まってます。
みなさん、早起きして見てみて下さいね!
ちなみに、私は毎朝なおちゃんに起こされて5:30起きです。
ほんとに勘弁してほしいです(。>д<)

プロ連盟HPあさじゃん紹介ページ
http://www.ma-jan.or.jp/news/special/26055.html


そして、本日の女流桜花。

7/13(水)生放送スケジュールです。

第11期女流桜花Aリーグ第3節

対局者:平岡、内田、朝霧、松岡
17:00対局開始


まだ今期プラスのポイントがないので
そろそろ勝ちたいです。でも、どうやったら勝てるのだろう?

やはり、まだ自分が思うような麻雀が全然打てません!
考えるのと実際に打つのはやはり違っていざとなるとまだまだ対応できてなかったりがとても多いです。

今日は新しい初心にもどって基本的なことをしっかりやりたいと思ってます。
応援よろしくお願いします!


ブランコに乗るなおちゃん!
1歳3カ月です。
ご機嫌で乗ってたのに、このあと、後ろに落っこちました(/´△`\)

ごめんー!

posted by ちろっくま at 15:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

女流桜花本日開幕戦!

みなさん、こんにちはー!
おそらく一年ぶりくらいの更新です。
まだ、このblog見てくれてる人いるかな?

あっと、いう間に春がやってきて私もやっと冬眠が終わりました。

さて、もうすでに他の卓の女流桜花は開幕していますが、私の開幕戦は本日です!

ニコ生で配信されますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!

第11期女流桜花Aリーグ第1節


対局者:瑠美、仲田、中川、朝霧
17:00対局開始


実況:日吉
解説:紺野


とは言っても実は麻雀自体もほんとに久しぶりで、感もないどころかちゃんと打てるのかドキドキしています!

一年お休みしていた分少しづつ感覚を取り戻して行きたいです!
そして、色んな意味で今年は私にとって勝負の年になりそうです!

自分にできることを精一杯がんばります!

こちらはお家の前の神社で見つけた筍です!

この土の盛り上がり方とか実に力強い!筍は春はよく食べますが、あまり見つけることはないので、何かハッピーな気分になれました。

では(@^^)/~~~。
posted by ちろっくま at 15:01| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

2つの報告!

こんにちは!
まずは一つ目の報告。
今年の女流桜花無事残留することができました。3節4節あたりは厳しいポイントでほんとにだめかと思いましたが、覚悟を決めて強い気持ちで望んで良かったです。
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/joryuouka/result-joryuouka/8358.html

なにより、引退しなくてよくて良かったです(о´∀`о)
応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。


2つ目の報告はロンロンblogでも書いたんですが、二人目を妊娠していまして現在5ヶ月目に入りました!

やっと安定期に入りつわりも終わりました。男の子か女の子かはまだ分かりませんが、予定日は3月28日です

一人目が帝王切開なので二人目も帝王切開になるので予定日より早くの出産になるかもしれません。

そして、昨日10月30日は『戌の日』なので、家族揃って水天宮に安産祈祷に行ってきました。
たっちゃんを連れて一時間の電車の旅だったのでたいへんでしたが、たっちゃんは電車の旅が楽しかったみたいで良かったです。

おみくじを引いたらなんと大吉でした。安産って書いてありました。

こちらは、水天宮で頂いたお神酒です。

水天宮だけに福犬のお神酒です。

この犬は竹の籠をかぶっているのですが、これは「神のご加護がありますように」と言う意味と「犬」と言う字に「竹」をかぶせると「笑」になることから「笑いがたえないように」という意味も込められているそうです。

では、またー!
posted by ちろっくま at 10:08| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

いよいよ女流桜花最終節!

こんにちはー!

秋晴れの日が続いて気持ちいいですね!秋だからか最近とても食欲が湧いています!秋は美味しいものたくさんありますからね!

でも、これから寒くなるのは嫌だなあ。寒い時期は猫背で縮こまってるからか久々に会う人なんかはいつも以上に「また、縮んだ?」とか言われます(о´∀`о)

さて、ニコ動の告知です!
10月29日(水)16:00〜
女流桜花最終節
5人打ちで、二階堂、泉、小宮山、朝霧、(武石or中山)

実況:古橋
解説:瀬戸熊

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv195504866
みなさん、応援よろしくお願いします!

最近のランチブームはホットサンドです!

こちらは、えびとアボカドです!あと、チキンとたまごの組合わせもお勧め!今ホットサンドが家でつくれるやつ買おうか迷ってます!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 12:04| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

プロクイーン

こんにちは!
プロクイーン気持ちいいくらいの負けっぷりで一時予選敗退しまちた!
しかも、4回戦敗退!

実はプロクイーンは相性が悪いのかあまりいい思い出がないんですが一時予選敗退とは情けない…

ついてないのはありましたけど、勝負手の時に自分のミスでアガリきれなかったのと勝負しなくてもいい局面でドラがアンコになったので勝負してラスになったのが敗因かな。
ま、その勝負手上がっていても通過できているかは分かりませんけどね!

一回戦、二回戦としのいだ3着でしたが、3回戦目の東発チーチャスタートで四暗刻親かぶりした頃からおかしくなって、親のダブトンドラドラの12000を打ち、久々に点棒を借りました!

4回戦は最低2着かトップでないと下位7名は5回戦に進めないという状況で
ラス。何をやってんだか…

来年出直します!


本日プロクイーンの2次予選の予定でしたが暇になったのでたっちゃんと久々に公園に行ったりしておもいっきり遊びました!
久々の公園でとっても楽しそうでした!
おうちの中で今はまってる遊びは小麦ねんどとアンパンマンのブロックです!

こちらはさすがに私が作ったブロックのお家なんですけど、子供の頃レゴとか好きだったので、子供のおもちゃでもけっこう楽しいんですよね!


(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 17:49| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

女流桜花第5節!

こんにちは!

先月末の女流桜花第5節を終えて+42Pで残留に向けて来節につながるプラスをすることができました!

しかし、第6節次第となります!
マイナスしてしまうと降級の可能性があるのでまだまだ安心はできません!
慎重にがんばりたいと思います!

連盟のHPに第6節のレポートがアップされたのでぜひご覧下さいね!
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/joryuouka/report-joryuouka/15913.html

こちらは、最近ますますやんちゃになってきた2才のたっちゃんです!
とても頑固な性格で自己主張が強く何型なのかまだわからないので気になります!

たっちゃんはAOとBOの子なので、A型B型O型AB型すべて可能性があります!
私の予想はO型です!

それでは、今日この辺で!
(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 19:35| 神奈川 ☀| 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

来週は女流リーグ!

こんにちはー!
前回のこのブログの更新日をみてびっくり!なんと2ヶ月弱たってしまっていまいひと夏が過ぎてしまいました!

反省!

もう一つのブログをご覧頂いてる方はご存じの通りですが、毎日元気にかいじゅうと共に過ごしていました!

色々ありすぎて何を書いていいのか分かりませんがとりあえず、ニコ生の宣伝からします!

9月24日(水)17:00〜女流桜花第5節の配信です!

対局者:亜樹、黒沢、仲田、朝霧
実況:小車
解説:猿川

http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv191666538

わたくし精一杯あがくつもりですので応援よろしくお願いします!

こちらは久々に登場のかいじゅう君。
最近は反抗期で私を困らせてばかりですが、寝てる時はかわいいのです!

しかし、寝てる時でさえこの態度のでかさw
誰に似たのでしょうか!?

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 11:41| 神奈川 | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

来週はリーグ戦!

昨日は地元のお祭りで、たっちゃん連れて行ったらゲリラ豪雨でずぶ濡れになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

この週末お祭りが多いから雨だと子供達かわいそうですねー!

そして、来週水曜(7/23)は女流桜花4節です!ニコ生で放送されます!
今回は配信卓。
対局者:黒沢、朝霧、古谷、中山

実況:小車
解説:紺野
http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv184300628?frompc

この4節を入れてリーグ戦あと3回となりました!現在でさえ、降級ラインよりもだいぶ沈んでいます!今回沈んでしまうとかなり厳しい状況になります!

自分が今ついているのか、ついていないのか、何をするべきなのか、しっかり把握して一打一打丁寧に打てるようにがんはります!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 14:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

現実逃避してましたー!

おはようございまーす!

しばらくですね!
だいぶ放置していまいました!
実は、前回の女流リーグに引き続き、5段戦で不甲斐ない麻雀をしてしまい現実逃避していました!
麻雀というか頭が悪いことにイライラしますね!

が、いたって元気にそして楽しく生活してました!
心配してくれた方々すみません!
ご迷惑をおかけしました!

リーグ戦やタイトル戦で後悔していまう麻雀を打ってしまうことはよくありますが、今の私にとっては今までのリーグ戦、タイトル戦とは重みが違います!

今年女流Aリーグを降級したら引退すると決めている以上、今年が最後の公式戦になるかもしれません!
現在、女流リーグは下から2番目で現段階では残留できる可能性の方が少ないですが、最後まであがくつもりです!

リーグ戦だけでなくできるだけタイトル戦もがんばりたいですし、そうやって望んだ十段戦。
ぎりぎりの勝負をものにしやっと5段戦までたどり着いたのに5段戦で自分で不甲斐ない結果にしてしまいました!


ま、気を取り直して今回の後悔を反省し再来週(23日)女流リーグがんばります!

こちら前回の女流リーグ、スタジオの楽屋にて…

楽屋は対局とはうってかわってにぎやかなんです!毎回女子会っぽいのりの会話がはずみます!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

女流第2節

こんにちは!
女流桜花第2節が終了し、ダントツ最下位を脱出しました!
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/joryuouka/result-joryuouka/8358.html
少し気が楽になりましたが、まだまだ降級ライン。
油断はできません!
しかし、前回の悪い流れを断ち切ることができたような気がしました!
大きく沈んでしまった後のリーグ戦はマイナスを取り返そうとして
ぎりぎりの勝負をしそれが悪い結果となってさらにマイナスを重ねていくパターンが
本当に怖かったんですが、第2節は第1節の▲90のマイナスが何もなかったことにして
スタートラインの気持ちで打ちました!

どんなけプラス思考なんだ!?って感じですが、麻雀は自分の精神状態をコントロールするのが
とても大事でその思考がうまく行ったように思えます!

とは言うもののまだまだ▲50近くのマイナスポイントがあるので
次節からも借金返済計画は続きます。
がんばります!


最近こんなに暑くてこの先の夏大丈夫なのかな?
では、また!
posted by ちろっくま at 15:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

十段戦!

こんにちはー!
昨日の十段戦…
三段戦から参加して四段戦、四段戦Sを勝ち上がることができました!

毎回ギリギリの勝負でギリギリの勝ち上がりでした!
三回戦(三半荘)勝負だと最終戦の前の得点があまり差が開かないケースが多く、三段戦も四段戦も3着目で最終戦を迎えて2回戦とも親番で勝負手が決まりまくることができました!

四段戦Sは最終戦のオーラス、トータルトップ目かろ3着目までが3000点圏内でかなりせっていて、私はなんでも上がれば通過ですが、流局のパターンがかなり複雑な条件になっていまた!

そして、恐れていたw流局になりそうなパターン!
テンパイ、ノーテンでトータル2着目のちろはトータル3着目の葛山プロと入れ替わってしまう状況で葛山プロは一鳴きしてテンパイ濃厚なのでなんとかテンパイを入れたいと思っていたんですが、メンツ選択で一メンツ落として終わった(もうテンパラない)と思ったので親がテンパイしていれば次局があるのでそれにかけていたら
なんと残りツモ2回のところでテンパリました!

そして、流局。
親の高柳プロがノーテンで私と葛山プロの二人テンパイで私と葛山プロがトータルトップ目にいた高柳プロをかわし勝ち上がることができました!


途中、一局一局ウマと順位の入れ替わりで変わる条件が難しすぎて泣きそうになりましたが、とても勉強になる対局でした!

反省もたくさんありますが、その局その局何をすべきかを明確に考えられたことは良かったです。

さて、五段戦ですが…
実は連盟に入ったプロ一年目に一度勝ち上がったことがあり2回目の出場で実に10年ぶりなのです!

6月21日(土)錦江荘で行われます!
楽しんで打てるようにがんばりたいです!
posted by ちろっくま at 22:58| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

春。

いいお天気!
本日は、春ですね!
21904399_467x636.jpg
今日は画像が何もなかったので春っぽい画像お借りしてきました!

このブログしばらくさぼってしまいましてすみません!
春が来たからには色々と活動的にならないといけませんね!
なんか春ってお腹もすきません?
私だけ・・・!?
最近の我が家のブームは『アヒージョ』なんです!
以前さきちゃん(黒沢プロ)やり方だけは教えてもらっていたんですが・・・
夕飯は白いご飯が定番でそんなにお酒も飲まないので作るきっかけがなかったんですが
一度作ったらたっちゃんがパクパク食べて、簡単でちょ〜おいしいのではまってしまいました!
お勧めはえび、ホタテ、マッシュルームですね!

うちの子1歳8か月にして
   好きな食べ物・・・アヒージョ
になってしまいました!もともとつまみ系は喜んで食べるし将来酒飲みになるのかな?

春はいいんだけど、4月から増税やだな・・・
では、また〜!

 
posted by ちろっくま at 16:11| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

ぎりぎり残留!

こんにちは!
女流リーグ最終節で降級の覚悟はしてたんですが悪運が強くぎりぎり残留しました!
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/joryuouka/result-joryuouka/8358.html
今回も反省点はたくさんありまして、自分の出来はまだまだなんですが勉強になるという意味では
とてもいい対局でした!

まず、最終節が始まる前の4節が終わった時点でちろが残留するには漠然と30〜40浮く必要があると
思って望みました!しかし、正直今は麻雀のパワーは弱まってるので30〜40P浮く自信もなく
降級も覚悟の上で、ひそかに他の方法も考えていました!

他の方法というのは、卓内で捲れそうな人を捲れるとその分全体の順位は一個あがるので
そこを狙ってあとは運任せという感じでした!
卓直接対決となると30〜40Pという漠然とした数字は関係なく、私は元々ポイントがないので
ハンデはありますが、その日の展開次第ということになります!

一回戦目東2局ダマのタンピン三色の7700放銃とさい先悪い漢字がしてたんですが
ラス前に 二二AAACCC66 ポン222
の高目の二をつもり3000・6000上がることができました!
このひと上がりで35300の2着目まで回復したオーラスの親!

ホンイツやってる人がいるのに生牌の字牌やドラ(ホンイツやってる人はドラ色ではない)を
早めに切ったにもかかわらず中々テンパイが入らない!
やっとの思いでピンフをてんぱった頃にはもう煮詰まった終盤でもう一枚切れないでいた
生牌の南を切るとピンフのテンパイでした!
普段なら絶対切りません!
でも、前局3000・6000を上がった次局の親版ここでテンパイをとって連荘しないと
残留できない気がしました!
結果、南でホンイツに5200放銃!
最後の放銃で30000点も割って▲0・1ウマを入れて▲1・1。

アホでしょ!?

アホです!!!

こういう時、南を切れずにテンパイをとらなかった時にかぎってホンイツのテンパイは
南がアンコで放銃牌ではなかったケースは何度も見たことがあるのになあ。
そして、あそこでテンパイとらないのは弱いって思われたこともあるのになあ。

そして、そしてアホのまま2回戦へ!
ま、当然ラスですよね!
2回戦無我夢中?であまり記憶がないんですよね!
その記憶喪失のまま三回戦が終わった時点で4回戦42000以上のトップぐらい(この4回戦終った時点の直対のボーダー)で残留かも!?という感じでした!
ちなみにちろは5回戦が抜け番でした!
南2局にこれが上がれなければ終わるといドラ3リーチをつもりあがり、
ラス前の親で2600オールつもり44000のトップまできました!

なんだ、やればできるじゃん私!ルンルン!と思ってたら
2000.4000親かぶって2着に落ちて、オーラス300・500積られて終了!
結果そ点が+10.1n2着でウマ入れて+14.1!
自分で出したボーダークリアならず!
あの時、ルンルン!って思わなければよかったw
あとは、5回戦次第であとは神頼みです!
しかし、全体トータル6.4浮いたので5回戦の展開次第で残留の可能性もでてきました!

結果を待っているとゆきちゃんが(和泉プロ)がやばいやばいと騒いでいたので聞いてみると
ラス前までちろの方が順位が上だったんですが、2000.4000親かぶりで同点になり
オーラスの300.500つもられてゆきちゃんより300ちろが下回ったみたいです!w
さすが、私!
もってない!
ま、あの一回戦目のオーラスの南を切らなかったら、あと10P浮けていてこんなせっぱつまる思いは
しなくてよかったって話ですよ!

ま、結果的には5回戦の結果で悪運あ強く残留することができました!
落ちたら引退か!?と思ってたけどAリーグに残れたからには来年も一生懸命がんばります!

来期はもっと成長できるようにしたいです!

こちらは、サンセットクルーズで見た夕日!
きれいやわ〜!
261.JPG





posted by ちろっくま at 18:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

わんこ!

先週末は知り合いがリフフェアのイベントをやっていたので
南越谷まで行ってきました!
別にリフォームしたい訳ではありませんが、
イベントなのでヨーヨー釣りや野菜詰め放題、ポップコーンや焼きそばが無料と
聞いてそれが目当てですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

リフォームの他にも犬の洋服をオーダーメイドで作っているお店を
やっていて、行ったらわんちゃんたちがたくさんいました
DCIM0215.JPG
たっちゃんは、生まれて初めてわんちゃん見るのに
怖がらずむしろ興味しんしんですぐに仲良くなりました
顔とかなめられてました!
DCIM0213.JPG
わんちゃんの服も男の子用と女の子用があり
とてもかわいい服がたくさんありました!
たっちゃんもわんちゃんたちにまじって犬みたいでした!
posted by ちろっくま at 19:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

newブログ開設!

みなさん、こんにちは!
さんまのおいしい季節ですよね!
でも、寒くなってくるので私は秋はあまり好きではありません!

先日とってもハッピーになれるカフェラテを飲みました!
じゃ〜ん!!!DCIM0168.JPG
トトロのカフェアートのカフェラテです!
くまさんとかはおなじみですが、最近はいろいろなのがあるんですね!
このカフェラテは『ママコレクション』というイベントに行ったのブースのカフェなので
また飲みには行けないですけど、¥300と値段も手ごろなのがまたよかったです!
夏は基本的にはカフェではアイスしか飲まないので久々にとてもほっこりしました!

もう一つみなさまにお知らせです!
ポーセラーツの作品をブログに載せようお思ったのですが
麻雀プロのブログに作品を載せて行くのなんですので
(といってもあまり麻雀に関する記事は元々少ないんですけど・・・w)
新しくポーセラーツとママブログを兼ねたブログを開設しましたのでよろしくおねがいします!
たっちゃんも今後はママブログの方に頻繁に登場することになりそうです!
なお、こちらは麻雀プロとしてのブログではなくプライベートのブログになります!

 『I Love porcelarts』
http://ameblo.jp/happy-porcelarts/

まだ始めたばかりで誰も知らないのでぜひそちらのブログも覗いて見てくださいね!
ではでは!



posted by ちろっくま at 20:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

これが、私流!

リーグ戦やってしまいました!

見える・・・

完全に降級が見え〜る!

一回戦終わって見た感じのこの日の調子は悪くはないと思ったんですが・・・
やっとテンパイしても上がりに結びつかないのと親番は下りていたわけではないけれど
満貫を2回、ハネマンを1回親かぶりなど苦しい展開が続いていましたが・・・

敗因は4回戦に勝負してない牌でホンイツに打ってしまってこころ折れたのが原因だと思います!
打った自分に腹が立っててそれがさらにつかなくしたような気があります!
初心者みたいで情けないですね!
あ、初心者か・・・
あ、麻雀は弱いけど初心者ではないか・・・

今回▲49・7でもちろあと一節で残留目指してがんばりたいけどそんな力ないわ!
調子が悪くついてないときにマイナスを最小限にすることはできたとしても、
降級ラインのボーダー分浮くのは難しいです!

こういうときは運とか天に任すしかないような気がします!
でも、自分で悪い流れにだけはしないようにしたい!
体力と集中力がないのでそっちの問題もあります!
ので次までにベストを尽くしたいです!

どうやって次節までにベストを尽くすのかって?
麻雀を打っても意味がないと思ってます。
(麻雀の調整もメンツに協力してもらって、目的を持って打たないと意味がないという意味で)
むしろ、麻雀打つより毎日ジョギィングしたほうがよっぽどよさそうだし自信にもつながります。
何を言ってんだこの子は?と思うかもしれないですがこれが私流なのです!

ところが、今の私には麻雀も打てなければジョギングもできない環境にあります!
なぜってちっちゃいかいじゅう飼ってるからですよ!

でも、大丈夫!
ならできることをすればいいわけですから!
何か一つこれって決めてその日までに毎日それをこつこつして気持ちを整えていけばいいのです!
それで、だめだったらだめってことです。
その時にまた新しい事を違うやり方を考えればいいのです!
これが、私流!wIMG_5745.JPG




posted by ちろっくま at 00:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ハワイパート3

こんちは!
ハワイでたくさん買い物もしたかったんですが・・・
そこまでお金が回らず、ブランド品もハワイアンジュエリーも我慢したけど
小物はたくさん買いました!
実は、ちろかわいい小物好きなんですよね!
じゃじゃ〜ん!DCIM0141.JPG
 ・ラナイ トランジット(ハワイの人気ブランド)のバック
 ・結婚式で着たムンムン
 ・パウスカート
 ・ハイビスカスの髪飾り
 ・プルメリアの髪飾り
 ・ハワイアンキルトのランチョンマット
 ・太陽の壁掛け
 ・音に反応して光るTシャツ
 ・ハワイっぽいカード&はがき&毛抜き
 ・ハワイの香りのバスソルト
 ・モアナ(ホテル)のベア
などなど、どれも日本じゃ変えないものばかり!
ちろにしてみりゃブランド品買うより価値あるな。

一番のお気に入りはベアで
足のうらにホテルの名前(モアナサーフライダー)の文字があってハワイのアクセサリーをしてます!
こちらがちろの泊まったホテル。DCIM0099.JPG
素敵なホテルでした!

この木なんの木にも行きました!1376997254132.jpg
この木パワースポットなんですよね!
ハワイはたくさんのパワースポットがあって、パワーストーンも有名です!
これに影響されパワーストーンのブレスレットオーダーメイドで作っちゃいました!
あ、日本に帰ってきてからだけどね!

勝負運の石も入れてもらったから次回リーグ戦につけて行こうかな!?
ではでは!

P.Sだ〜しまさん、コメントありがとう!試してみます!

posted by ちろっくま at 23:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

inハワイ!パート2

こんにちは!
スマホに変えたら携帯からブログにログインできなくなってしまいました!
メアドもパスワードもあってるのになんでやろ!?

8月は忙しくてあっという間に過ぎてしまいました!
が、ハワイに行ったり、実家に帰ったり、実家にたっちゃんをあづかってもらったりしたので
久々に飲んだり、友達とあったり、麻雀もできていつもはできないことができた有意義な夏でした!

9月は今勉強中のポーセラーツの作品作りをがんばろうと思います!

では、何日かハワイ特集でございます!
弟の結婚式の写真載せようと思ったんですが恥ずかしがり屋なので代わりにちろっくまが
Congratulation!
DCIM0058.JPG
いや〜、花嫁さんすごくきれいだった〜!
結婚式の間たっちゃんはずっ〜とうるさかったw
彼、ハワイでずっとノリノリでした。
イエ〜イ!1376997293903.jpg

 では、また!





posted by ちろっくま at 13:33| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。