2013年08月24日

アロ〜ハ!

アローハexclamation
弟の結婚式でハワイに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
日本よりずっと涼しくてちょ〜よかったです!
見てください!このきれいな海!
1376996406659.jpg
こちらは、カイルアビーチです!天使の海と呼ばれるほどきえいできらきらしてるんですよ!
ちろはセグウェイに乗ってます!
体重移動で動く二輪車なんですけど、生まれて初めてだったけどめちゃめちゃ楽しかったです!
日本だとまだ公共の道路は走れないんですが、ハワイは大丈夫みたいでレンタルしました!1376996352880.jpg
しばらくハワイ日記書こうと思いますが、今日のリーグ戦は負けてしまいました!
▲29・0!
メンツ(清水、宮内、仲田、安田の5人打ち)がからかったとはいえ、今節でのマイナスは痛い・・・
何が悪かったのかな・・・?
わからん!
でも、メンツ見てもちろが一番弱いよね!
これでも、放銃していた牌でとめたのもいくつかあり
これくらいいいやとしれっと切っていようものなら本日はもっとマイナスでした!
おそろしや、おそろしや・・・
あと、多少無茶しました!
経験上、麻雀は多少無茶しなきゃ勝てないような気がするんですが
ま、体制が悪い時に無茶したら悪い方向に行くよね!

ま、全体のリーグ戦の結果見て時節の打ち方考えよう!
じゃあね!
posted by ちろっくま at 23:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

神様からのプレゼント!

明日で7月終わりかあ。。。
なんか嵐のように過ぎて行ったくらい忙しかった!
女流2節目、ボロマケしたプロクイーン、友達のおうちに遊びに行ったこと
フラのイベントなど書きたいことはたくさんあったのにもう31日まで来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 かなり遅い日記になりますが
唯一参加している女流リーグについて書くことにします!

すでに結果はアップされてまして・・・
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/joryuouka/result-joryuouka/8358.html
結果だけ見るとわかりませんが、今回やってしまいました!

やってしまったことを話す前に、
今年からリーグ戦復帰しましたが、たっちゃんを預かってもらう関係で通常のリーグ戦はやめて
女流一本にしているのですが・・・
パパが土日お休みではないので、私がリーグ戦に参加するときは
茨城のおばあちゃんが三重のおばあちゃんがはるばる埼玉までたっちゃんを見にきてもらってます!
茨城のおばあちゃんはまだ働いていて次の日仕事がある日曜日はまた茨城に帰らなければならないので
対局が長引いたときはパパは仕事から早く帰ってきてもらわなけねばなりません!
ので、私はたくさんの家族の協力の元、女流リーグやタイトル戦に出られているので
今までの対局とは思い入れが違います!
みっともない成績を残したらみんなに申し訳がないのです!

復帰する開幕戦前に立てた目標は、
もちろんまずはプレーオフに残って決勝を目指すのと同時にAリーグをキープすること!
2つともとても難しい目標だと思ってます!
女流リーグは浮き沈みが激しく一節でも大きなマイナスをたたいてしまうと降級の危機にさらされます。
やはりリーグ戦というのは一説一説がとても大切なのですが・・・
そのこの間の一説(2節)やらかしてしまいました。

2回戦目の南一局 5順目にツモEでこの形
 ドラG 三五4567@@CDEFGH
順目が早いし、四を引いて上がりのがしてもフリテンの高め三色リーチする覚悟でテンパイとらずの打三。
もちろん、ピンズの一通も期待。
ま、ここまではいつもどおりに打ててて

 9順目にツモ9でツモ切りのテンパイとらずが一貫性があるのでしょうけど
上がり牌のカン8(カンパッソウ)は自分で持ってくる気がしたのでテンパイとりました
     45679@@CDEFGH
10順目にドラのGを持ってきて、この形でリーチはしないしラス目なのに8を持ってきて
500・1000をつもっても仕方ないと思いなぜかここでまたテンパイはずし!
     4567@@CDEFGGH
何やってんの私!そもそもこれが間違いの元。
Fは自分が一枚使ってて、河には1枚切れでした!
この後、11順目にすぐ8を引いて誰もリーチ入ってないからといて369ソウのフリテンリーチ!
     45678@@CDEFGH 
さらにこれが間違いの間違いの元で
同じ順目に北家と親に追っかけられ、一発で(Aルールだから一発ないけどね)ダブロン(頭ハネだけどね)
の牌つかんで5200放銃!

ここからは悪夢の始まりで、その後ドア3を上がり逃し、
まだ大丈夫だと思って切った牌はホンイツのハネマンにささり
しまいにはカリテンにも放銃するようになって、点棒を借りて3回戦終って見たら
その日のマイナスが▲74.3でした。

終わった。
珍しくかなりナイーブになっていて
一説のプラスも吐き出してもう決勝を狙う位置にはつけない。。。
降級ラインかな?麻雀人生終わりかな?

なんて思ってしまったけど無理やり前向きに取り組んだ4回戦の東2局
いきなり四暗刻つもりました!!!
なんで?
誰でも上がれる手順通りの四暗刻でした。
その後4000オールやらハネマンやらあがり+53のトップでその日のトータルは
▲21.3にとどまり、致命傷のマイナスになることは免れました!

ほんとは4回戦目もう少したたけたなと思いますが、そこは実力不足。
あの四暗刻は「お前、情けないこと言ってないでもう少しがんばれ」って
神様がプレゼントしてくれたんだと思ってます!

しかし、神様も2度もピンチはすくってくれないでしょう!
あと、3節でなんとかプレーオフに残って決勝を目指したいです!


たまに、麻雀のこと書いたと思えば長々と読みにくい文才のない文章に
お付き合いいただきありがとうございます!
こちらは、こないだフラのイベントにでた時の衣装ですぴかぴか(新しい)DSC_0011.jpg
じゃ、またね!




posted by ちろっくま at 01:31| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ママ会!

普段この時間はもう寝てることが多いけれど、たまに昼寝しちゃった日は寝れないんですよね!
 明日(もう日付は変わってますが)は、たっちゃんの1歳の誕生日です!
誕生日に注射ってかわいそうだけど、予防接種にいってきます!
はしかは1歳の誕生日がきたらなるべく早く打った方がいいらしいので!
明後日はおばあちゃんが来てくれるのでお誕生日会します!

こちらは、こないだのママ友会の写真です!1371896309119.jpg
大学のミュージカル部の友達あんですが、偶然にも同級生の男の子を生みました!
そして、偶然にもこの3人はミュージカル部の中でもダンスコーチをしていたんですよ!
Aちゃんは元劇団四季でSちゃんはハープ奏者です!
二人ともかっこよすぎです!
ベビーたちの中ではたっちゃんが一番お兄ちゃんです!
なのに、他の赤ちゃんのおもちゃを奪ったりしてました!

ランチはバーニャカウダととってもおいしいローストビーフ頂ました130622_141144.jpg
お二人ともセレブでこの日はSちゃんの新築マイホームにお邪魔したんですが
まるで、ちろまでセレブのような気分になりましたわーい(嬉しい顔)

今度は、お揃いのスタイ(ベビーのよだれかけ)をつけてお出かけしたいですね!


posted by ちろっくま at 01:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

多忙になっちゃった!

お久しぶり!!
なんか最近色々初めてとても忙しくなってしまいました!

 みなさん、ポーセラーツってご存知ですか?
陶器の食器などに絵や転写紙を貼って、窯で焼いて作るものなんですが
もともとかわいい小物好きなんですが、ポーセラーツの魅力にはまってしまいまして
現在インストラクターの資格を取るため勉強中です!

出産で休場するまでやっていた自由が丘よみうり文化センターでの
麻雀教室も月2回ですが、復帰しました!
たっちゃんは月2回一時保育に行ってもらってます!

フラダンスは初めて2か月たちましたが
だんだん体が動くようになってきました。
少し踊れるようになると楽しいんですよ〜!
しかし、踊ってる最中でもたっちゃんがはいはいでよってくるので
たっちゃんをよけて踊らなけねばなりません!w

まあ、そんなこんなであっという間に一週間過ぎていってしまいます!w
こちらは、最近はまってるポーセラーツの初作品です!
カップ&ソーサーを作りました!DCF00483.jpg
そして、最近久々に食べたランチ!
和風のパスタです!130527_132730.jpg

 そしてそしてお知らせです!
まもなく日本プロ麻雀連盟動画サービスが始まります!
6/3、19:00より配信スタートです!
ここでしか見られないのでお見逃しなく!!
ぜひ、ご覧くださいね!
・『ロン2プロNo.1決定戦』http://bit.ly/11tOobv
・『ロン2女流プロNo.1決定戦』http://bit.ly/11tOsYL
ロン
2ネットTV
『ロン2ネットTV』バナー

日本プロ麻雀連盟チャンネル
『日本プロ麻雀連盟チャンネル』バナー

ではでは!




posted by ちろっくま at 22:55| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ノロつもった!

しばらく放置してしまいましたが、こんにちは〜!
家族3人順番にノロウイルスつもりましたが、2.3日でよくなりました!
というのも初めて一時保育でたっちゃんを保育園に預けたら速効でもらってきちゃいました!
一日預けただけなのに・・・
でも、初めての保育園全く泣かなかったみたいでおりこうさんるんるん

初節句には記念に写真撮りに行きました!DCF00484.jpg
鯉のぼりに登るたっちゃん!裸に見えるけどよく見るとふんどしまいてて
お相撲さんのコスプレなのです!
3段腹とかぽちゃぽちゃの体がよく似合ってました!DCF00270.jpg
小さなちりめんの兜や鯉のぼりもおばあちゃんに買ってもらいました!

ところで、こないだ甥っ子が逆上がりができないっていうから教えてあげようと思って
公園に行ったら逆上ができなくなっててすごくショックでした!
子供の頃あんなに得意だったのに・・・
ムカついて練習しようと思ったけど、体力の限界を感じてやめました!

ではでは!


posted by ちろっくま at 16:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

おうちご飯!

暖かくなってきたのでちょこちょこ友達がうちに遊びに来てくれるようになりました!
赤ちゃんがいると出かけてもゆっくりできないので、
おうちに遊びにきてくれるのはとても助かります!

 この日はたぬの友達が遊びにきてくれて、オムライス作りました!
外でのランチもいいけど、おうちでのランチもいいですよ!
料理あまり得意ではないけど、友達がきてくれるときはけっこう作ってます!
中々好評なのです!
image/2013-03-26T13:52:09-1.jpg
たっちゃんも人が遊びにきてくれるとかまってもらえるのでご機嫌です!image/2013-03-26T13:52:46-1.jpg

もう東京は桜満開ですね!
来週お花見行くんだけど、まだ咲いてるかな!?
あと、台風きませんように・・・
posted by ちろっくま at 22:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

春!

ようやく暖かくなったと思ったのに、今日はなんだか肌寒いですね!
でも、日差しがやはり春の日差しなので気分がいいです!
これで、花粉症さえなければ最高なのにな・・・

4月からリーグ戦の復帰ですが
たっちゃんの都合もありまして女流リーグのみの復帰します!
ので開幕戦は6月です。
女流リーグは一般観戦はできませんが、タイトル戦も4月から参加して行く予定ですので
応援よろしくおねがいします!

たっちゃんはもうすぐはいはいしそうです!130314_175209.jpg
今、フラダンスでレイを使った曲をやってるんですが
そのレイで遊んでたので頭につけてあげました!
ではでは!
posted by ちろっくま at 15:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

赤ちゃんはげ!

たっちゃん、ママちゃんもろとも風邪を引いてしまいました〜!
たっちゃんはその上に、下痢でおしりがかぶれてかわいそう・・・
ま、機嫌はいいんですけどね!

ところで、赤ちゃん同伴オッケーのフラダンスサークルに出会ったので
3月から始めることにしました!
フラは前からずっとやりたかったんですよね!
やはり踊る分ヨガより楽しい!
そして、体験に参加したんですが・・・
まじでショック受けました。。。

 体が全然動かないんですよ。
フラはゆったりの曲も多いから少しやれば、すぐ踊れるだろうと思っていたんですが
やはり私、考えが甘いのです!
腰も全然動かないし、今までできていたエクササイズの動きもできない。
ちろが体を動かしていたのは劇団時代でして・・・
8年のブランクがあり、ちょっと踊るとぜいぜい息切れるし
老化っておそろし〜〜〜

ということでまずエクササイズで体力と少しづつ体を動かす目的で
TRFの「イージードュダンササイズ」を衝動買い!image/2013-02-21T14:19:10-1.jpg
毎日やる予定でありますが現在風邪でお休み中w
成果がでたらみなさんにもお勧めしますね!

近頃たっちゃんははいはいはまだできないんだけど
しゃくとり虫の仰向けバージョンみないなので
頭と足で体を動かして移動する方法を考案しやった結果
image/2013-02-21T14:21:30-1.jpg
見たこともないはげになってしまいました!image/2013-02-21T14:22:21-1.jpg

本人気にしてるんで指摘しないであげてください!

ではでは!


posted by ちろっくま at 17:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

みち誕生日会でした!

この間みちのお誕生日会に行ってきました!
今年は行けないかなと思っていたんですが、パパンが早く帰ってきてたっちゃんを見ててくれたので
行くことができましたわーい(嬉しい顔)
パパンありがとう!

 そして、みち誕生日おめでとうプレゼントでした!image/2013-02-04T12:42:46-1.jpg
久々にみーちゃん、さきちゃん、こずえちゃん、ゆきちゃんに会うこともできて
とても楽しくおいしいひと時でした!
みんなでかわいいピアスをプレゼントしました!
みちっぽくてとてもかわいい!
気になる人はみちのブログご覧あれ!
すごく喜んでくれてよかったですわーい(嬉しい顔)

最近たっちゃん下痢で調子悪くまたまたおうちに引きこもりです!
本人はいたって元気なんですけどね!

では、また!
posted by ちろっくま at 12:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

たっちゃんご飯!

こちら「鳥の餌?」ではなくてたっちゃんのご飯です!
130121_190931.jpg
6か月から離乳食始めましたわーい(嬉しい顔)
ママちゃん作!
ブロッコリーとささみのだし煮でございます!
ど〜れ、おいしくできたかな〜!
う〜ん、素材の味がふんだんに生かされ味がなくまずい!
はい、たっちゃん、あ〜ん!

食べないちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
たっちゃん、「ぶーぶー」といってべちゃって出してくる・・・

仕方なく市販のベビーフードをあげると喜んで完食。
この笑顔!image/2013-01-22T17:15:26-1.jpg
ママちゃんのご飯はまずくて悪かったな〜ちっ(怒った顔)
だって、味付けはしないって書いてあるんだもん!

たっちゃんが喜んで食べるママちゃんお手製のメニューが
「にゃんにゃんごはん」です!
作り方は簡単るんるん
昨日の夕飯のおかずの刺身とかを一切れ残しておいて・・・
(この日は昨日お刺身で食べたサーモン)をこれまた昨日のほんの少し残しておいた味噌汁に
ちゃぽんと入れ、水をたして味噌汁を薄めて炊く!
できたのをすり鉢でつぶしたのをおかゆにかけてできあがり!

とレシピ紹介したものの離乳食のメニューなんて誰も知りたくないか・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ちろっくま at 11:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ハーフバースディ!

今日は雪じゃなかったのかな?
天気いいけど・・・

ちろは時々たっちゃんが寝てるすきに近所のスーパーに買い物に行くんだけど
帰ってきて起きてるときは、いろんなところに移動しててびっくりします!
もう、寝返りもできて今日はうつぶせで近くにあったころころかけてたがく〜(落胆した顔)

 最近はもう暴れん坊でいろんな悪さをします!
一番困るのがなんでも食べちゃうから、こないだはお年玉のぽち袋をかじってて
はしっこちょっと食べちゃいました!
やぎさんかよ!!!
たっちゃんはなんともなかったです!
うんこででてきたのかな?

ところで、年末12月28日で6か月になったたっちゃんは
ハーフバースディ記念に記念撮影行ってきました!701107135442_7309.jpg
寝返りも6か月でやっとできるようになりました!
デブだから遅いw

私は最近何か月ぶりかにカラーリングしました!025.JPG
けど、画像だと色あまりわからないねがく〜(落胆した顔)

posted by ちろっくま at 13:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

マイブーム!

どうも、しばらく間が空いてしまいましたね!
ちろっくママはいたって元気ですが・・・
この間の雪の日からたっちゃんが風邪っぴきでこのところひきこもっております!
アクティブなちろとしては非常に退屈であります!

寒くなってからはあまりたっちゃんとの遠出もできず、やりたいことや
会いたい方や友達がいるのに暖かくなるまで無理かな。。。

新しく始めたいこともあるんだけど、春までお預けかな。
そんな中今の自分の中でのブームがおうち女子会!
おうちなら赤ちゃんがいる人も比較的大丈夫なのさ。
DSCF5269.JPG
こちらは、大学の時のミュージカル部の友達と年末集まった時の。
赤ちゃんはたっちゃんだけだけど、二人妊婦さんいてもうすぐたつと同い年の男の子が生まれます!
楽しみなり〜
3兄弟でお揃いのスタイとかつけてベビーカー3台でお出かけしたい!
でも、生まれてから人間っぽくなるまでしばらくかかるから当分は会えないかな。
早く春になってほしいな〜!

 ではでは!
posted by ちろっくま at 17:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

明けまして

image/2013-01-03T13:27:16-1.jpgおめでとうございまするんるん
やはり、年末のバタバタで現在のブログ更新になってしまいました冷や汗

画像は旦那の実家に向かう車の中のたっちゃんですわーい(嬉しい顔)
旦那の実家で年を越して
現在三重に帰省する新幹線の中でございまするんるん
たっちゃんは爆睡しておりますわーい(嬉しい顔)

一週間くらい実家でゆっくりするのだわーい(嬉しい顔)
そして、たっちゃんをえさにお年玉をもらうのだわーい(嬉しい顔)

それでは、素敵な一年になりますよう…ウィンク
posted by ちろっくま at 13:39| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

今年の誕生日は・・・

つい先日、ママになって初めての誕生日でした!
18日ね!
忘れられてるかな?と思っていたらみんな、忘れずにメッセージやメールくれました!
ほんとうにありがとうございます!

 誕生日当日は大学時代の仲間の集まりがあってサプライズでお祝いしてくれましたぴかぴか(新しい)
たっちゃんもみんなにかわいがってもらって楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)image/2012-12-21T15:39:05-1.jpg
おうちでもお祝いしてもらいました!
去年は誕生日インフルエンザで寝込んでましたが
今年は素敵な誕生日になりました。image/2012-12-21T15:39:37-1.jpg
たっちゃん楽しそうなんだけど、主役はママちゃんなんだよね〜!
この記念撮影のあと、たっちゃんバタバタしてケーキに手つっこんで
手をなめてその手を服でふきました。

 ママちゃん、悲鳴〜。。。

では、また!



posted by ちろっくま at 20:09| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

茶太郎!

だんだん寒くなってきましたね〜!
これからもっと寒くなってくると思うと寒がりのちろとしては恐ろしいですふらふら
でも、こころなしか埼玉は東京より暖かい気がします!
ま、埼玉といいましても大宮の近くなのであまり変わらないか・・・

明日から12月!
 この時期年末にかけてはあっという間に年が明けてしまうイメージがあるので
残り少ない今年を楽しみたいです。
ちろっくままも年末にかけては忙しくて最近はバタバタしています!
12月はイベントが多いし今年のやり残しのしわ寄せがくるからかなあ。。。

たっちゃんは昨日で5か月になりました!
しかし、まだ寝返りできません!
する気配もなく毎日えびぞりばかり。
首もすわったのも11月11日と最近ででぶだから遅いんですよね!
そのくせ食に関する発達は早くで下の前歯がもう生えてきてそろそろ離乳食始めようかと思ってました!

生まれて初めての離乳食あげました!
10倍粥をさらにすり鉢ですりつぶしてペースト状にしてあげました。
がっつくんですけど最初なんで上手く食べれなくて顔じゅうおかゆだらけになりました。

 なんか小学生の時に飼ってたインコのひなにえさあげるのを思いだした!
これから、いろいろな食べ物をあげるのが楽しみだな〜!

こちらは、我が家にやってきたわんこです!
たっちゃんとは仲良くやってます!image/2012-11-07T10:56:32-1.jpgimage/2012-11-07T10:56:57-1.jpg
たっちゃんの誕生祝いにいただきました。
茶太郎と名づけました!
今はまだたっちゃんよりでかいですが、そのうちたっちゃんの方が大きくなるよね!
茶太郎夏は暑かったんですが、冬は抱いてるとあったかくていいんですよね!

 ではでは!


posted by ちろっくま at 20:42| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

買い物withたっちゃん

今日は久々にたっちゃんとお買いものに行きました!
といってもお出かけはけっこうしています!
しかし、ベビーとのお出かけは色々とたいへんなのです。
どこで何を買うか、授乳室の場所、エレベーターを探すなど計画的にいかないと
たいへんな目に合います!

 今日は朝から大宮でベビーマッサージの体験に行き、ランチ&買い物のコース。
ベビーマッサージとても気持ちよさそうにしたり、バタバタ?したり満足そうでした。
マッサージが気持ちよかったのか、疲れたかはしたないけどおっぱい飲んだらベビーカーで
すぐに寝たのでちろはカフェでランチ!121125_123102.jpg
なんていい子なんでしょうか!
以前は一人ランチはよくしていましたが、久々の外食ランチでちろも満足!
こちらは、タコライスのプレート!
う〜ん、おいし〜い!でも、ちょっと足りない!
ねんねの後もおりこうさんにしててくれたので買い物も終了!

このまま無事に帰れるのかと思って駅の改札に入ったところ・・・

たつ『ぶ〜、ぶ〜』

まさか!?うんこ!?
くさい!もうホームまで来ていて2つ目の駅に電車乗るだけなので
うんこたっちゃんのまま電車でGo!
ちょっと怒ってたけど最寄駅に着いておむつかえにいったら・・・
なんとせっかくぎりぎりセーフ(もらしてない)だったのに、
ママちゃんの替え方が悪くて結局着替えるはめに・・・

ま、もうすぐ家だからよしとしよう!
こうしてままちゃんは今日もうんこのついた服を洗うのだった!


posted by ちろっくま at 23:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

たっちゃんVSジャイアン

おひさです!
こないだ台所で夕飯作ってたら「どたっ!!」って
嫌な音がして「ぎゃあ〜!」ってたっちゃんの鳴き声がしてみたら
たっちゃんソファから床にうつぶせに落っこちてました。

鳴いてるし、怪我もないので安心しましたがちろが一番びっくりしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、まだ寝返りできないし落ちないようにソファに足置きの台をくっつけてたのに
上へ上へ進んでいってありえない方向から寝返りではなく90度回転して落ちてました!

たっちゃん、どうやって落ちたの!?


こちらは、先日の親子教室でハロウィンの服を作った時の写真です!image/2012-11-07T10:54:32-1.jpg
だいたい同じ月齢の子が並んでて、たっちゃんは右から2番目なんですが
隣のジャイアンに顔をつかまれて・・・image/2012-11-07T10:54:59-1.jpg
泣いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ジャイアンどや顔w
たっちゃんも同じくらいの月齢の子と比べるとけっこうでかいんですが
ジャイアンはたっちゃんと誕生日2日しか違わないのにたっちゃんよりもでかいw
ちろはその光景がほほえましくて優雅に写メとってましたが
たっちゃんは帰ってきたらパパに今度ジャイアンが顔つかんできたら
パンチってやるんだぞ!ってパンチの練習やらされてましたがく〜(落胆した顔)
でも、実はジャイアンとも仲良しです!

ハロウィンにちなんでお菓子作ったんですが、
配る人にも出会えず、一人でほとんど食べちゃった!!!
ではでは!


posted by ちろっくま at 13:09| 神奈川 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

お食い初め!

093.JPG
こちらお食い初めの時のたっちゃんのご飯です!
いつも行ってるスーパーにお頭付きのたいが売ってなくてスーパーをはしごして
やっと見つけて買ってきたのに焼き方が悪くてまるごげにしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
一軒目のスーパーでたいが売ってなかったのでもう代わりにたい焼きにしようかと思ったけど
たっちゃんが大きくなったとき文句を言われると困るので
ちろっくママちゃんはたいを求めて走り回ったおかげでへとへとでしたドコモポイント
だから、まるこげでも許してね!119.JPG
まだ完全に首はすわらないんですが、だいぶ首しっかりして
うつぶせにするとぐ〜と首持ち上げるようになりましたわーい(嬉しい顔)


posted by ちろっくま at 16:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

記念すべきお宮参り!

ここ数日三重からばばちゃんが来て、3人でたくさんお出かけしました!
たっちゃん家にいるとぐずぐずするんだけど、お出かけはご機嫌なことが多いです!
とはいえまだ完全に首もすわってなくて、授乳やら、おむつ替えやらたいへんなんですけど
久々の買い物などとても楽しかったです!

 はしゃぎすぎたせいか、現在風邪ぎみで大したことはないんですが咳が止まりません!

ところで、やっとお宮参りに行ってきました!
ほんとは男の子は生後31日目に行くらしいんですが・・・
たっちゃんは真夏で里帰りしてたのもあり、お食い初めと同じころに行きました!
が、とんだお宮参りになりました!
112.JPG

お参りして帰りに写真とっている時に・・・
「ぶりぶりぶり〜」
めちゃめちゃ嫌な予感ふらふら
たっちゃん、うんこもらした〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、赤ちゃんにはよくあるんですが、大量ゆるゆるうんこで長じゅばんまでアウト!
周りの赤ちゃんはみんなきれいな着物着ている待合室の中たっちゃんはうんこのおしめ替えで
ちろも大パニック!みんな臭くて逃げて行きました!
当の本人はスッキリした顔でご機嫌でしたドコモポイント
お宮参りでうんこもらすなんて大物かな!?
でも、ママちゃんは一生忘れない!!!

102.JPG
そして、前日パパの実家から頂いた素敵なお着物の試着の時も
たっちゃん着物しゃぶってよだれついたし・・・
ま、もううんこついたからなんでもいいけど・・・
でも、これで一生運がついたらいいな。
ものはとれえようである!うん!!!
 
posted by ちろっくま at 16:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

もうすぐ寝返り!?

やっと暑くなくなってきたかな!
最近のちろは早起きです!
朝起きて天気がいいとその日のテンションもあがり朝から動けるんですが
どうも天気悪いとどんよりした気分でだらだらしちゃうんですよね!

 いかんいかん!
その日はもう帰ってこないのにね!

こちらはこないだみちが遊びに来てくれたときの写真です!
みちのブログにもアップされてましたが・・・
たっちゃんみちがくると「ブリブリ〜」っておならしてましたが、歓迎のしるしです!
いつもぶすっとしてるのに、みちにだっこされたら
「あお〜、あお〜」っておしゃべりしてました!
たっちゃん人によって態度違うやんけ〜。
こいつめ!
image/2012-10-03T15:06:41-1.jpg

最近は寝返りしようと奮闘中で、首とれそうなくらいのえびぞってます!
しかし、横向きにはなるんですがうでが邪魔でできないみたいです。image/2012-09-28T10:58:03-1.jpg
うでを頭のほうにあげてやればできるんだよ!
早く気付け〜!おばかなのか!?


posted by ちろっくま at 23:48| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。