2012年09月29日

料理の代わりにブーケを!

最近涼しくなったと思ったのに、今日は暑いですね〜!

さて、現在わたくしの仕事といえば育児と家事ですが・・・
あんなに片付けと掃除苦手だったのに、だんだん嫌じゃなくなってきましたわーい(嬉しい顔)
ただ料理が失敗ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)
アニメとかでよくありがちですが、3日間連続でさとうと塩間違えた。。。ふらふら
砂糖はグラニュー糖使っていて、塩も味塩みたいにさらさらしてるのもあるし
同じ入れ物に入れてて場所が逆になっていて気付かなかったふらふら

あ、誤解されると嫌なので言っておきますが
おいしい料理も作れるちゃ作れるんですよ〜!
あまり手間がかかるのは作れないですが、たまに、失敗するくらいです!

昨日おいしく出来上がるはずだったロールキャベツみたいなのの画像載せるつもりが
焦げて失敗したので、この春作った友達の結婚式のブーケの画像に変更!008.JPG007.JPG
春っぽい色合いのブーケ&ブートニア!
このブーケは花嫁さんの注文でもっと長いキャスケードブーケにしました!

こちらは、ブーケには珍しいガーベラと桜、菊のブーケ!
お花は花嫁さんチョイスでこの組み合わせで洋風にとのことでどうなるかと思ったけど
喜んでもらえてよかったです!002.JPG004.JPG
ではでは!


posted by ちろっくま at 16:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

in埼玉!

こんにちは!
もうやく涼しくなってきましたね!
先週埼玉にもどってきて、ようやく落ち着いてきました!

たっちゃんは新幹線の中も全然泣かずにおりこうさんでした。
新生活が始まり、たいへんなこともありますが・・・
なんかやりがいがあるというかけっこう楽しいですわーい(嬉しい顔)image/2012-09-22T12:47:09-1.jpg
たっちゃんも慣れてきたみたいです!
もうすぐ3か月でだいぶ首もしっかりしてきたので、首がすわったらおでかけもできそうですわーい(嬉しい顔)
うつぶせ運動をすると早く首がすわると聞いたので毎日やってます!

 里帰り前に、引っ越したそのままで三重に行ったのでまだ部屋の片づけは終わってないですが
少しずつやってます!なんだかんだですることがたくさんあって忙しいですね!
来月からは予防接種にいくんですが・・・
予防接種の種類もたくさんあってこれから20本弱くらい注射をしなければなりません!
赤ちゃんもたいへんだ〜ドコモ提供

 では、また!

posted by ちろっくま at 16:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

さらば、三重!

月日がたつのは早いもの。
あっという間にといいたいところだけど、うそです!
三重は退屈なのでめっちゃ長かった・・・
ついに明後日埼玉に帰る日がやってきました!
埼玉での生活がちょ〜楽しみるんるん

新幹線でたっちゃんと帰らなければならないので、
明日パパちゃんが迎えにきてくれて明後日一緒に帰ります!

たっちゃん初めての新幹線です!
ってはしゃいでる場合ではなく大丈夫かな!?
初めての長旅なので色々心配ドコモポイント

ところで最近のたっちゃんですが・・・
よ〜く見ると、おでことサイドはげてきていますふらふら
image/2012-09-14T17:22:14-1.jpg
首を動かす時にタオルですれるのと、手で頭こするので髪の毛薄くなってきてます!
そして、中々生えてきません!!!
りらっくまと遊んでる場合ではないぞ!

posted by ちろっくま at 17:51| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

おっぱいの味!

ちろは母乳だけで育ててるんですが・・・
赤ちゃんってよく毎日そんなにおいしくもないおっぱいばかり飽きずに飲んでますよね!

 実際少しなめてみた味は、ほんのり甘いんですけどとても大人は飲む気にはならないかな。

でも、母乳ってすごいんですよ!
赤ちゃんがおっぱいを吸い始めた最初はあっさり味で次第に濃厚な味のおっぱいに変わり
ある程度吸ってるとまたさっぱりした味に変わるらしいんです!
赤ちゃんは一度のおっぱいの授乳で、前菜、メイン、デザートのフルコースを味わってるらしいです!

そして、ママが食べたものによってもおっぱいの味は変わります!
ファッストフードや油物ばかり食べたりしてると、しょっぱいおっぱいになってしまって
まずいおっぱいは赤ちゃんが飲まなくなったりします!

 赤ちゃんはグルメなのだ!

たっちゃんは私はカレーを食べた時のおっぱいは嫌がって飲みませんでしたw
ここで普通のママなら授乳中はカレーを食べないってなるのだろうけど
ちろは違います!
ちろはカレーは大好物なのですよ〜!

 残念たっちゃん!ママちゃんがこれでカレーを食べなくなると思うなよ〜!
こないだカレー食べた時はまたたっちゃんが嫌がったので、
その回のカレーのおっぱいはしぼって捨てて、粉ミルクあげましたわーい(嬉しい顔)

乳腺炎になったママの中には、食べ物をすごく制限してるママもいるけど
ちろは食事制限が苦痛なので、食べたいものは食べてその分おっぱいがはってしまって痛い時は
搾乳機でしぼったりして乳腺炎にならないようにケアしてます!

 と、まあ母乳がよく出るのはいいことだけど苦労や悩みも多いのですよ〜!

そんなおっぱいを飲んで今日もご機嫌のたっちゃんでしたわーい(嬉しい顔)image/2012-08-29T16:35:53-1.jpg

posted by ちろっくま at 17:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

おやつ禁止!

もう9月なんですね!
まだまだ暑いですが・・・8月の真夏の暑さよりは少しましになったような気がします!

今年の夏はほぼ実家に缶詰でしたが、
ま、出産とか三重旅行とか貴重な体験をしたという意味では貴重な夏でした!
というともう夏が終わってしまいそうでさみしいですね!

 あと、1キロで妊娠前の体重にもどるんですが・・・
その1キロが中々なのです!今現在は授乳中ということもありどんなけ食べても太らないので
好きなものを食べまくってます!今後のことを考えてあと2.3キロは痩せたいので
9月からはおやつと甘いものはなるべくやめる!!
あと、そろそろ運動(ヨガとか)もしたいんだけど、
年のせいか出産のせいかなんかとてもじゃないけどできなそうで怖い・・・w

最近家の中で缶詰なので写真とることもあまりないのでだいぶ前の画像ですが
三重の浜島に遊びにいった時の写真です!
2012_0506_161431-DSCF0451a.jpg
まだ、たっちゃんがお腹にいますが、実は妊娠中のこのころより今の方が食欲旺盛に
なってる自分が怖い・・・w


posted by ちろっくま at 17:32| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

2か月!

明日でたっちゃん2カ月です!
夜も5〜6時間まとまって寝てくれるようになったので
最近は睡眠不足もなくなり育児も楽になってきましたわーい(嬉しい顔)

 もう小さくなってしまって着れない服とかでてきてびっくりですがく〜(落胆した顔)
IMG_1838a.jpg
たっちゃん、おっぱいいっぱい飲んでほっぺとかぷくぷくになってきました。
足なんかむちむちでとのさまカエルの足みたいw
太りすぎかな。。。

 お宮参りはほんとは一カ月で行くのだけど、暑い時期だし来月あたりに行く予定です!
9月半ばには東京(埼玉)にもどります!
ではでは!


モバQコメント返信
>zettoさん
いつかのロンロン同卓のコメントの返信です!
おそくなってしまいましたが、まさかzettoさんと同卓していたとは知らずありがとうございました!
私ラスでしたけど・・・w
たしか、焼き鳥だったような・・・
また同卓した際にはよろしくお願いします!

>truth8さん
そんなかんぺいみたいなギャグ言ってる場合ではないんですよ〜!
まじで夜中スズメがやられるの怖いんですよ!
今までに3回くらいありました。



posted by ちろっくま at 22:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

やつ!

ついにやつをカメラにとらえました!IMG_1871.JPG
イタチ君です!
家の庭にでるんですよ〜!
あ、三重の実家の庭ね!

イタチはすばしっこくて今までカメラにはとれなかったんですが
部屋の窓の中からでイタチはちろの存在に気づいてなかったので窓ごしですが
カメラに撮ることに成功しました!

ところで、夜中に屋根の上から鳥の世にも恐ろしい声が聞こえるんですが
こいつの仕業です!「キーキー」ってすずめが何かに食べられるような声がするので
最初は蛇か何かがスズメかネズミを食べたのかなと思っていたら正体はイタチでした!
イタチの場合は食べるというか血を吸うらしいですけど
かわいい見た目してますが狂暴です!
おばあちゃんがイタチはうさぎも襲うと言っていました。
すずめかわいそう・・・

このイタチ小さいから子供かな。
親が来たら怖いよ〜!!!
posted by ちろっくま at 23:22| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

地元のお友達!

退屈な里帰り生活ですが・・・
8月は地元の友達が遊びに来てくれたり、お盆で家族が集まったりと楽しいことがたくさんありました!
何年ぶりに会った友達もいて懐かしい会話で盛り上がったりとても楽しかったです!2012_0812_143306-DSCF0623.JPG
こちらは、松阪高校時代のお友達!
残念ながら、甲子園は負けてしまいましたが名門校相手に途中逆転した時もありとても熱いいい試合でした!
ジュニアもたくさん来てくれてとても賑やかな会になりました!
みんな
  「ちーちゃん(地元ではちーちゃんと呼ばれている)がママだなんてうける!!」
とか言ってた!どういう意味や!?

 明日はまたおばあちゃんちに行きます!
お墓参りも行ってきます!

posted by ちろっくま at 20:10| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ミツバチタッチ!

授乳以外特に何もしてないのに、どうも慢性的な疲れがとれないなあ・・・
夏バテもあるかもしれないけど・・・

でも、そんな時オリンピックでがんばっている選手たちは感動や元気をくれますよね!
ここ何回かのオリンピックまともに見たことなかったんですが
水泳の男女のリレーで銀メダルと銅メダルとった時や、
女子卓球が準決勝勝った時も感動して号泣しました!
卓球は本日強敵中国との決勝戦がんばってほしいです!

今日は初めてたっちゃんにおっぱい以外にりんごの汁をしぼってうすめたものをあげました!
最初は初めての味にびっくりしてましたが、気にいったみたいで
「もっとほしい〜!」って手や足をばたばたしてました!
ミツバチさんの服を着ていたせいもあってそのバタバタしてる姿がいもむしみたいでした!image/2012-08-07T17:58:07-1.jpgimage/2012-08-07T17:56:21-1.jpg
posted by ちろっくま at 18:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

乳腺炎でした!

病院行ったら乳腺炎でしたもうやだ〜(悲しい顔)
心配してメッセージ、コメントくださった方ありがとうございます!
乳腺を開くマッサージしてもらって薬もらって熱はほぼ下がりました。
このマッサージがまた痛いんですが、まあ帝王切開に比べたらどうってことないか・・・

ところで、三重に帰ってきてうれしいことがありました!
うちのすぐ裏の母校の松阪高校が三重大会初優勝してなんと甲子園出場を決めました!
松阪高校は昨年創立100周年だったんですが100年の歴史の中でも初甲子園ということで
OB,OGもおお盛り上がりなわけですよ!

オリンピック出場ももちろんすごいけど、甲子園はまた別の特別なすごさがありますよね!
高校3年生の夏は一生に一度!
泣いても笑っても人生で一度の大舞台って感じがします!
ぜひ、がんばってもらいたいです!

全然関係ないんですけど、たっちゃんの号泣した時の顔のくちゃくちゃ具合が「男梅」に似てるなあ!
image/2012-07-29T21:30:37-1.jpgimageCALE6E4M.jpg


posted by ちろっくま at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

寝込んでます!

ついにオリンピックはじまりましたね!
無職なので今年のオリンピックは存分に見れるなと楽しみにしていたら
昨日から熱がでて今日も下がりません!

 どうやらおっぱいの乳腺がつまってる箇所があって炎症をおこしてるみたいで熱があるみたいです!
明日病院へ行ってきます!
もう手術してから一カ月なのにまだお腹の傷がしくしく痛みます!

いつもたっちゃんの画像なので今日はかわいい赤ちゃんの画像!2004_0617_193726-DSCF0525.JPG
この子はだ〜れ!?
posted by ちろっくま at 20:46| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

背中スイッチ!?

もう、本格的な夏ですね!
夏服はかわいい服がいっぱいあるし、冷たいものがおいしい季節だし
夏という季節が大好きで毎年わくわくしてるんですが・・・
今年の夏は三重に缶詰状態です!
洋服もお腹はへっこんだはいいけど、出かける予定もなければ出かけたとしても授乳服しかだめだし
当分おしゃれは無理かな・・・

 ところでちろは10`オーバーしていましたが、何もダイエットしてないのに
出産以来もう7`やせました!
母乳だと痩せるって言われていますが本当ですね!
しかし、まだウエストがないんですよ!
ちろのウエストはどこへ行ってしまったのだろう・・・!?

最近のたっちゃんはだっこしてると寝てくれるのにベットに置くと泣き出します!
このころの赤ちゃんは、背中スイッチというのがありベットに置かれると背中スイッチが入り
泣き出す仕組みになってるそうです!

夜寝る時も背中スイッチがはいって暴れまくりのたっちゃん!2012_0720_134736-DSCF0585.JPG
もう、ちろっくママも泣きたいよ!
ほんぎゃあ、ほんぎゃあ〜!

posted by ちろっくま at 16:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

夕張メロン!

弟が北海道に旅行に行っていて、ちろの大好物のメロンを送ってくれました!image/2012-07-19T20:21:21-1.jpg
ちょうど、熟していて甘くてちょ〜おいしかった!
一人暮らしの時はメロンって一人じゃ一個食べきれないし、高いからあまり食べたことなかったけど
実はちろは大のメロン好きなのです!
写真のメロンは四分の一カットなんですが・・・本当は二分の一カット食べたかった。
熟したメロンは二分の一カットでスプーンですくって食べるのがお勧めです!
これなら甘い果汁もこぼれないし、満足の量食べられるんです!

とはいうものの家族みんなで食べるのに、ちろだけ二分の一っこ食べたいとも言えず・・・
たっちゃんがお腹からでてしまったので二人分食べたいとも言えず・・・
あ〜、でも今思えば勇気を出して言えばよかった・・・
でも、さすがに言えないな・・・
でもでも、家族なんだし言えばよかった・・・
でもでもでも、さすがに言えないな子供じゃあるまいし・・・

ところで、こんなくだらんことで後悔してはいますが、 ちろにだって悩みはあります!
授乳でおっぱいが痛いのです!
すごく張ってしまって痛いし(痛くて夜熟睡できない)・・・
たっちゃん噛みついてくる時あるし・・・
なんで歯がないのにあんなに痛いんだろ・・・!?
posted by ちろっくま at 17:07| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

すごい成長!

退院して初めての検診(一週間検診)に行きました!
検診と言っても家に缶詰のちろとたっちゃんにとっては初めてのおでかけです!

 赤ちゃんとのおでかけは荷物が多くてたいへんなのです!
たっちゃんと荷物がまじで重かった・・・
たっちゃんはどんどん大きくなっていて体重は3874c、身長は約10cm伸びていた!
生後20日目で20日間で身長10cm伸びるってどんなよ!
ちろも伸びたいっつーのexclamation×2


後輩からもらったお気に入りの洋服を着てくつろいでます!
image/2012-07-15T20:47:35-1.jpg
ぼく、3頭身から4頭身になったよ!





posted by ちろっくま at 20:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

たっちゃんさまさま!

今日も暑かったですね〜!
部屋の中も蒸し風呂みたいで、水分とらないと熱中症になりそう!

 しかし、たっちゃんがいるおかげでクーラーのきいた涼しい部屋に一日中いても何も言われない!
これがもしたっちゃんがいなかったら、一日クーラーかけた部屋で昼寝とかしてたら
親から色々な文句を言われることでしょう!

 赤ちゃん蒸し風呂みたいなとこに置いとくわけにはいかないもんね!
たっちゃんさまさまやわ!

今日も気持ち良くお昼寝中!image/2012-07-13T12:47:42-1.jpg

posted by ちろっくま at 19:17| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

あ〜、疲れた!

いや〜子育てってこんなに寝れないもんなんですね!
2〜3時間おきの授乳で全然疲れがとれないうえに、熟睡できないし
お腹の傷がまだ痛いし
母乳なのでおっぱいがはって痛いし
手が腱鞘炎になりそうで痛いし
全身が筋肉痛で痛いし
もうやだ〜って言いたいところだけど・・・
パンダじゃないので育児放棄はしませんexclamation×2

 ちろは里帰りで家事はいっさいしてないし、母親がたっちゃんの世話を手伝ってくれていてこの状態だから
里帰りせずに一人で子育てしているママはどんなにすごいか!
まじ、尊敬します!
だいだいたっちゃんでかいし・・・
入院してる時も何人かママたちがいる中で、ちろが一番小さいのに赤ちゃんは一番でかかったわーい(嬉しい顔)

でも、こんなにたいへんでも赤ちゃんの顔見るといやじゃなくなるからまた、不思議ですね!
赤ちゃんって毎日顔が少しづつ変わっていくんですよね!
顔だけじゃなくて、昨日より自分で首を持ち上げれるようになっていたり
そういう成長が楽しいですね!

一日のほとんど寝てるので画像も寝てるのが多いんですが
珍しくごきげんの画像です!image/2012-07-13T12:42:06-1.jpg
ではでは!


posted by ちろっくま at 18:08| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

へその緒!

今日、たっちゃんのおしめを変えていて、何か黒いものがおしめの中にありうんこだと思って
捨てようとしたら、乾燥してとれたへその緒でしたわーい(嬉しい顔)
生後12日目の出来事でした!

 ちろとたっちゃんをつないでいた大切なへその緒!
木の箱のへそのう入れに大切にしまいました。
へその緒はその人が亡くなった時に棺桶の中にいっしょに入れるらしいです。

さて、たっちゃんは頭の後ろがぼこってでてるので上向きで寝ることができず
いつも同じ向きで寝てるので、いつもと逆向きで寝かせようと
タオルを横において寝かせたら
なんかおさかなみたいなポーズになりました!
「あじのひらき」?みたい・・・2012_0707_170520-DSCF0552.JPG
posted by ちろっくま at 23:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕!

やっとおうちに帰ってきたはいいけど、授乳がまじたいへんで夜中も寝れませんわーい(嬉しい顔)
たっちゃんはよくおっぱいを飲む子で
一週間で顔のほっぺがぷくぷくで体重もじょじょに増えてます!120704_133518.jpg
赤ちゃんって一週間でこんなに顔変わるんだなと思いましたわーい(嬉しい顔)
相変わらずふてぶてしいけど、めっちゃかわいい揺れるハート
やっぱりちろに似てるって言われます!

 今日は七夕ですね!
といっても何も七夕らしいことはしてないんですけど・・・
おり姫とひこ星にとっては年に一度の待ちに待った日でしょうね!
ロマンティックやわ・・・
posted by ちろっくま at 18:38| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

シンシンの赤ちゃん!

今日は退院だったんですが・・・
初めてのおうち(里帰りですが)に、室温が暑すぎ?てたっちゃん顔が真っ赤になっちゃったり
おっぱいがあまり飲めなかったりとてんやわんやでしたが
ようやく落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

さて、こちらはたっちゃんと一週間差で生まれた上野動物園のシンシンとその赤ちゃんです!
2004_0617_193726-DSCF0525a.jpg
シンシンが右手で抱いているピンクの小さいブタみたいなのが赤ちゃんらしいです!
めっちゃ小さい!!
しかし、パンダの赤ちゃんってパンダっぽくないんですね!
この赤ちゃんがこんなジャイアントパンダになるんだ!
すくすく育ちますように・・・

たっちゃんもちろの分まで大きく育ちますように・・・
posted by ちろっくま at 20:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

明日退院るんるん

image/2012-07-05T20:09:16-1.jpg
今日でたっちゃんが生まれて一週間たちましたexclamation
お七夜というらしいですね猫
今日の診察で問題なかったので、明日退院できることになりましたわーい(嬉しい顔)

これからたいへんなこともあるだろうけど、それ以上に楽しいことがいっぱいの予感るんるん

やったねうれしい顔
たっちゃんも一緒にピース手(チョキ)
posted by ちろっくま at 20:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。