2012年07月04日

小さなおててexclamation

image/2012-07-04T18:07:08-1.jpgようやくお腹の痛みが日に日に和らいできましたわーい(嬉しい顔)

でも、まだ鎮痛剤は手放せませんがまん顔

妊娠して10キロ太ったんですけど、まだ5キロしか減っていませんexclamation

あと、5キロか…
といいながら今日も差し入れのケーキをぱくぱくexclamation×2
たっちゃんを生んで胃の圧迫がなくなったので食欲旺盛になってますげっそり


さて、病棟には赤ちゃんがたくさんいて観察するのが好きなんですが

ちろが赤ちゃんの一番好きな部分はあの小さな手ですウィンク

当たり前なんですが、爪も小さい、
指も小さいけど作りが本物みたいにしっかりしてて
さるの手みたいにしわしわ猫
ちょーかわいいexclamation×2

ちろは帝王切開なので
生まれてすぐ赤ちゃんを抱くことはできなかったんですけど
看護婦さんが生まれたばかりのたっちゃんを隣につれてきてくれて、
この小さな手と握手したのがたっちゃんとのふれあいの最初でしたわーい(嬉しい顔)

感動して涙がでた猫
あの握手は一生忘れないるんるん
たっちゃん、生まれてきてくれてありがとうほっとした顔
posted by ちろっくま at 20:25| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

誰似?

image/2012-07-01T17:17:56-1.jpgたっちゃん、初めてのおっぱいから
とてもよく飲んでくれたのはいいけど、
今日は、もっと飲みたいって泣いてアピールし、
調子にのって規定量の倍飲んだら…

げばっexclamation×2

って吐いてちろのお気に入りの授乳枕と服を汚しました猫2


そして、その時の顔がこれ!


まじで、ふてぶてしいexclamation×2お世辞にもかわいいとは言えないボケーっとした顔

誰似?
posted by ちろっくま at 17:27| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

初めてのだっこ!

image/2012-06-29T19:50:53-1.jpg今日は、初めてたっちゃんをだっこできましたわーい(嬉しい顔)
ブログやメールたくさんのお祝いメッセージ頂いて本当に
ありがとうございましたexclamation

たっちゃんはぶさかわで、ちろに似てるとよく言われます!
どういう意味なのだ!?

おっぱいも初めてあげましたわーい(嬉しい顔)
たっちゃんとても上手に飲めましたexclamation

お腹の中にいる時から、おしゃぶりして練習していたみたいです猫


初めてにしてはかなりうまくできて褒められたので、うれしかったでするんるん
しかし、お腹死ぬほど痛いふらふら
posted by ちろっくま at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

たっちゃん誕生るんるん

image/2012-06-28T15:50:16-1.jpg手術無事終わりましたわーい(嬉しい顔)
まだ、麻酔がきいてます!
ちろにはまだたくさんくだがついていて、回復室に入ってますグッド(上向き矢印)

たっちゃんは保育器に入ってますグッド(上向き矢印)

でも、生まれた時たっちゃんと握手しましたわーい(嬉しい顔)
感動して涙でたexclamation

3420cでちろにしてはかなりでかかったみたいです冷や汗

とりあえずブログにあげましたがまた、ちゃんとした写真がとれたらお友だちやお知り合いの方には
メール報告させていただきますexclamation

では、これから麻酔が切れるのが恐いですが、さよならわーい(嬉しい顔)
posted by ちろっくま at 16:13| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

入院しましたexclamation

image/2012-06-27T13:47:13-1.jpgこの夏初すいか食べましたわーい(嬉しい顔)

明日午後から手術です猫
初めての経験なので、ドキドキですが、病棟にきたら、
妊婦さんとか赤ちゃんがたくさんいて安心しましたわーい(嬉しい顔)

授乳室も見学させてもらって明日赤ちゃんに会えるのが楽しみで
手術も楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)

きっと、たっちゃんも生まれてくるのを、わくわくしていると思いまするんるん
がんばりまーす猫
posted by ちろっくま at 13:52| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

最後ののんびり!

明日から入院なので、今日はおうちでのんびり過ごしています!
ま、のんびり過ごすのは毎日のことか・・・

たっちゃんが生まれたらのんびり過ごすこともないから今日が最後かな。
ただお腹が張って痛いし、歩くたびに腰に激痛が走るので寝ることしかできないですけど・・・

しかし、たっちゃんにしてみれば生まれるこころの準備とかないまま28日に出口ではない
いきなりへんなところが開いて取り出あげられるは、今までずっといっしょにいたママが
いなくなってへんな箱(保育器)に一人で入れられるは、それはそれはパニックですよね!

なので、今日は朝からずっと手術のことこれからのこととかたっちゃんに話かけてます!
ま、ただのちろっくママの自己満なんでしょうけど、
話しかけるとけっこう効果があるような気がするんですよ!

逆子の時も逆子体操をしたわけでもなく、話かけたらなおったし、結局たっちゃんは下りてこれなかったけど
早く下りておいでと話した時は、必死で下りようとしてばたばたもがいてたりもしました!
本当にママの自己満なんでしょうけど以心伝心できるような気がするから不思議ですよね!

ところで
『最高位戦の池下真理子プロのブログに池下プロと朝霧プロが同じ学校で、
池下プロが1期後輩とありましたが…真相は?』
というコメントいたただいたんですが、私も気付いてなかったんですけど
最近そのことが発覚してびっくりしています!
池下さんはちろが大学在学中にダブルスクールで通っていた
『舞台芸術学院』という学校での一期下の後輩でした!
この学校でミュージカルを専攻していてその後劇団に入り、その後麻雀のプロになりました!

 当時はあまり話したこともなかったので今まで気付かなかったんですが
共通の友人から聞いたことがきっかけで知って今度落ち着いたら
ご飯に行く約束したので楽しみですわーい(嬉しい顔)

こちらは、ちろが手作りしたひまわりの貼り絵です!
2012_0524_100316-DSCF0514.JPG
手作りといってもキットですけどね!色画用紙で作ってあります!
夏といえば、ひまわりとか紫陽花ですよね!
この梅雨時は憂鬱ですが、お花たちとでんでん虫はごきげんでしょうね!w
では、また!
posted by ちろっくま at 13:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

いよいよ!

今日は診察でした!
予定日は30日。
ぎりぎりまで待ったけどたっちゃんは頭がでかすぎて下に下がるどころか
まだぷかぷか浮いていましたがく〜(落胆した顔)

 ま、たっちゃんの頭のサイズは普通らしいですけど
ちろっくママの骨盤が小さくてさがれなかったみたいですけど・・・
予定日過ぎまで待って普通に産もうとしても緊急帝王切開になる可能性が大らしいので
思い切って予定帝王切開することにしました!
これなら、陣痛経験せずですよ!ってなんてへたれなママなんでしょうか!?
でも、手術後はめちゃめちゃ痛いらしいです!
なんせ、切腹みたいなもんですからわーい(嬉しい顔)

で、27日から入院して28日に帝王切開になりました!
ので、たっちゃんの誕生日も6月28日に決まりました!
ちろがちっちゃいせいで、たっちゃんの意思ではなく勝ってに誕生日が決まってしまったので
占い好きのちろとしては、生年月日で占いなどが決まるのにちょっと申し訳ないですふらふら
ま、それはそれで運命なのかな!?
他の帝王切開で産んだママたちはそういうことは思わんのかな!?

とにかく、無事で生まれてきますように・・・
あと、3日か・・・
帝王切開なので、少し長めの入院で7月7日くらいまでは入院してます!
写真もすぐ保育器に一日入らなきゃいけないので、すぐに写真はとれないみたいです!
しばらく、ブログの更新もできなくなりそうですが、
落ち着いたらたっちゃん誕生の報告したいと思います!

 帰りに散歩がてら歩いていたら、近所でゴジラ君に出会いました!
2012_0622_121254-DSCF0533.JPG
きっと門番まかされてるんですね〜!
では、また!
posted by ちろっくま at 16:13| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ロンロン!

こんちは!
この時期の三重は涼しくて過ごしやすいです!
臨月がこの時期でよかったかも!

 今日はお庭で咲いていた紫陽花をとってきました!2004_0620_152753-DSCF0531.JPG2004_0618_165132-DSCF0528.JPG
紫陽花よりもちろの体形の方が気になりますがw
そういえば、まるごちゃんで「すいか泥棒」とか言われたなあ。。。

 そうそう、昨日もコメントいただいたんですが
このところ実家で何もできずにいるので、ロンロンにちょくちょくいます!
リアルの麻雀が打てなくなってしまったので、ロンロンで知り合いの方が見に来てくれたり
同卓するのがとても楽しいです!

 ベイビーが生まれたらまた忙しくなるかもですが
だいたい今は昼間にちょろっと、夜にちょろっといることが多いです!
ので、同卓した際にはよろしくお願いします!
posted by ちろっくま at 12:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

台風さって・・・

最近梅雨入りで変な天気多かったですが、今日はお天気で気持ちいいですね!
昨日三重豚食べたせいか、今日は血圧も正常なので気分もいいです!

 夕方には散歩に行こうかな?

ちろっくママはついに体重10`増となってしまいました!
10`って普通なんですけど、ちろにとっては太りすぎらしいのです!

たっちゃんもお腹の中にいる以上どんどん太ってくるのでもう極力食べない!


 ところで、こないだの台風三重はすごかったんですけど
ちろの部屋から見えるかきの木にいるみの虫は
あの暴風でどこかに飛んでいってしまうのではないかと
心配してましたが今日見たらなんと無事でした!
2012_0621_114807-DSCF0532.JPG
分かります!?
真ん中にいる茶色いいのがみの虫です!
よくばんばったね!これで、ちょうちょになれるね!
いや、蛾かもしれないけど・・・

 あと、もう一匹台風の日の夜であったのが、家のベランダに避難してきたとかげです!
スリガラスにくっついてるのを裏から撮ったので分かりにくいですが
ちゃんととかげの形をしています!
2004_0619_234956-DSCF0530.JPG
他にも豪雨をしのげるベランダにはてんとう虫やら色々来ていました!
みんな、台風でたいへんだったんだねわーい(嬉しい顔)


posted by ちろっくま at 12:45| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

体調悪いけど・・・

本日は究極に体調が悪いのです!
めちゃめちゃ気持ち悪いし、はきそうだし、低血圧で倒れそうになるし・・・もう、無理ふらふら

低血圧なのは、大きくなってきた赤ちゃんに酸素が今まで以上にとられて
消化機能が悪くなって、ご飯食べると気持ち悪くてはきそうになるらしいです!
普通この時期の赤ちゃんは下に下りてくると胎動が少なくなってくるんですが
たっちゃんは下に下がれないので、ぐにゃんぐにゃん力強く動いていて
それが余計に気持ち悪いんですよね!
 
 もう、破水してもしらないよちっ(怒った顔)

愚痴ばかりで申し訳ないので違う話題を・・・
こちらは、先日の父の日用に作ったひまわりのレースです!2012_0524_142040-DSCF0516.JPG
父の日にはこれとお父さんが好きなドーナツを焼きました!
喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
19歳から東京にでてからこんなに長い期間両親と暮らすことはなかったので
今年の母の日や父の日は日頃の感謝をいつも以上に伝えたかったんですが
逆にいっしょにいると面と向かっては恥ずかしくて言えませんでしたドコモポイント

 もうすぐお母さんになるから今はつらいけど、がんばりますわーい(嬉しい顔)
posted by ちろっくま at 17:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風過ぎました!

三重はやっと台風ピークが過ぎました!
すごい豪雨で家のすぐ裏にどぶ川があるんですけど、氾濫しそうになってましたがく〜(落胆した顔)
心配してくれて電話やメールくれた方ありがとうございます!
もう、大丈夫です!

 これから、東京に行くみたいなので東京のみなさん気をつけてくださいね!

たっちゃんは台風の間はまたすごいばたついてて破水するんじゃないかと思いましたが
台風が過ぎたら静かになりました!
ところでこの前、助産婦外来に行った時は初めてたっちゃんの顔をくわしくみることができました!
もちろん、エコーでですけどね!
普段先生の診察ではエコーの時間は短いのでそんなに詳しくは見れないんですけど
助産婦外来ではじっくり時間をかけて赤ちゃんを観察できました!

で、感想なんですが・・・
たっちゃんでこが広すぎ!!!
おでこが広くてぼこっとでてて、口がむにゅっとなってて
「引越のサカイ」のキャラクターのパンダに似てました!
これです!
image/2012-06-19T11:33:49-1.jpg
誰に似たんだろ・・・!?
posted by ちろっくま at 19:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

まだまだ!?

今日は38週の検診でしたが、未だたっちゃんが下がる様子はなく、陣痛が来る様子もなしたらーっ(汗)

前に書いたけど、もう下がってこなくちゃいけないんですけど
予定日は30日で初産だと遅れることの方が多いのでもう一週間様子を見て
来週の診察の時に下りてきてなかったら
帝王切開になるそうですがく〜(落胆した顔)

 先生もなるべくなら帝王切開でなく普通に生ませたいみたいでぎりぎりまで待つそうです!
とはいえ、たっちゃんの体重は3150グラムで3000超えてしまいました!
赤ちゃんとしては標準の大きさですが・・・ちろの体からすると大きめなので難産になりやすいかもです!

あ〜、帝王切開がいいな。。。
今日帝王切開が決まると思ってただけにショックですふらふら
最近は、たっちゃんが下りてなくて息苦しいのと、血圧も低くてすぐ気持ち悪くなるので、
もう耐えられないもうやだ〜(悲しい顔)

 実家にいたくまごろうが心配して今にもはちきれそうなお腹をよしよしってさすってくれました!image/2012-06-18T19:33:37-1.jpg
「たつ、何しとるんや!?はよう、でておいな!」
と、たっちゃんを説得中!
posted by ちろっくま at 19:51| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

検診行ったけど・・・

あ〜、たつのやつ!
出てくる(生まれてくる)気が全くない!ちっ(怒った顔)

 昨日診察に行ったけど、まだ下がってきてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
個人差はあるんですが、10か月目に入る37週になるころには
普通そろそろ頭が下に下りてこないといけないらしいのです!

 体重が2762グラムで37週だとちょうど標準の大きさの赤ちゃんですが
ちろっくママは標準の大きさのママではなく骨盤が小さいので、たっちゃんは下りてこようとしてるけど
頭がでかくて骨盤に入らなくて下りてこれてない可能性もあるそうです!

たっちゃんの頭は現在9cmくらいなんですが・・・
このままお腹の中にいるとどんどん大きくなっていくなで来週の月曜の診察まで様子を見て
それでも下りてこなかったら帝王切開になる可能性が高くなりましたドコモポイント
ま、普通に生むより楽だからいいんですけど・・・後が痛いらしいです!
ま、普通に生んでも後は痛いからいいんですけど・・・

ところで、みなさんマトリョーシカ人形知ってますか?
人形の中に人形がたくさん入ってる木の人形です!
image/2012-06-12T21:21:08-1.jpg
 これは東京の自由が丘の小物屋さんで気に入って買ったんですが・・・
この人形に魅かれて買った時点ではちろはまだ自分の妊娠には気づいていなかったんですが
実はこの時すでに妊娠していたのです!
なんか急にこの人形が愛おしく感じて買って少ししてから、自分の妊娠が発覚しました!
こういうのってなんか不思議ですよね!

ところでこのマトリョーシカ人形小さくなっていくたびに、絵がどんどん手抜きになっていって
一番小さいのなんかこれですよ!image/2012-06-12T21:21:36-1.jpg
ま、そこも面白くて気に入ったからありなんですけどね!w


posted by ちろっくま at 14:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

今日は元気!

昨日は最悪でしたが、今日は比較的体調がいいのですわーい(嬉しい顔)

 調子いいからお散歩行きたいけど、なんか今にも雨降りそう・・・
梅雨だから仕方ないか!朝はお天気よかったのになあ。。。

三重は田舎だから、鳥とか虫とかいっぱいいるんですが
今ちょうどつばめが巣立ちの時期でこないだまで巣にいた雛たちが昨日見に行ったら
もう巣立ったあとでしたわーい(嬉しい顔)
うれしいようなさみしいような気持ちです!
でも、親鳥といっしょに近くの電線にいて安心しました!

明日はたっちゃんの検診の日です!
体調よくなったからたっちゃん下に下がったのかな?
自分ではあまりよくわからないので明日確認してきます!

キーボーもたっちゃんの帽子と靴下はいて
たっちゃんの誕生を毎日まだ?まだ?って待ってるよ!w
DSCF0521.JPG

posted by ちろっくま at 17:01| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

友達の赤ちゃん!

あ〜、たっちゃんいつ生まれるんやろ!?
もう妊婦生活無理〜!

 先日、地元の友達が11カ月の赤ちゃん連れて遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
DSCF0518.JPG
赤ちゃんって手とか足とかチャーシューみたいでぷにぷにでちょ〜かわいいんですよね!
はいはいとかするのがもうたまらないでちゅ!

 ところで、赤ちゃんに話しかける時は自然とこっちも赤ちゃん言葉になるのはなんでやろ!?
posted by ちろっくま at 15:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

近頃のたっちゃん・・・

あ〜、苦しいふらふら
もう、無理〜!!!

お腹がつっかえてすわってるのもつらいし、熟睡もできないし、
胃がつっかえててご飯食べると気持ち悪くなるのに、その食べた2時間後にはお腹すくし・・・
最近のたっちゃんときたら、力が強すぎて胎動のたびに内蔵をかき回されてるようで
気持ちが悪くなります。そのくせちろのお腹は小さいから狭いのか
「早く出せ〜」てぼこんぼこん蹴ってたまに、足とか飛び出たままになってます!
「たっちゃん、足、足でてる!」って外から押してると引っ込めてくれます!

もう早く生みたいんだけど、主治医の先生はまだ赤ちゃん下に下りてきてないからまだまだだね!
と言われました!

 がっかり!もうやだ〜(悲しい顔)

あと、一か月この状態耐えられない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

たっちゃんの体重は2600cになってましたグッド(上向き矢印)
このままだと予定日までには3000c超えるな〜!
生めるのかな・・・!?DSCF0520.JPG

posted by ちろっくま at 15:45| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

キーボーを洗濯!

今日は三重は雷がごろごろ鳴ってます!
たっちゃんもいつもより暴れてますw

 ところで、今回の里帰りはたっちゃんの初めてのお友達になるためにキーボーも同行してます!
最初は赤ちゃんはハウスダストなども気になるので、
天気がいい日にキーボーは生まれて初めて洗濯してもらいました!2012_0524_100259-DSCF0513.JPG2012_0524_111734-DSCF0515.JPG
乾燥したら髪もふさふさにもどって気持ちよさそうでした!
キーボー、たっちゃんに気に入ってもらえるといいね!
キーボーはお腹の中のたっちゃんにも話しかけてるから大丈夫だね!
キーボーはたっちゃんが逆子になっちゃった時に
 「たっちゃん頭はこっちだよ!ごろんしてね!」
って話しかけたらたっちゃんはその日の夜中にもぞもぞ動いて頭が下に戻りましたわーい(嬉しい顔)

 明日は地元のお友達が赤ちゃんを連れておうちに遊びに来てくれます!
楽しみでするんるん
posted by ちろっくま at 17:12| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

毎日の楽しみ

最近の楽しみと言えば、バレーボールの世界最終予選とNHKの朝の連ドラ『梅ちゃん先生』です!
昨日のキューバ戦は本当に手に汗握る試合で感動しましたわーい(嬉しい顔)
今日はロシア戦とかなり強敵ですがばんばってほしいです!
今から楽しみるんるん

今日は三重はいいお天気でした!
近くでバラ祭りがやってたので家族で行ってきました!image/2012-05-19T15:58:46-1.jpg
とってもきれいでいい匂いがしました!
妊婦は日光に当たったほうがカルシウムが作られるということにいいらしいです!
重たいお腹を手で持って歩きましたわーい(嬉しい顔)
現在ちろのお腹は9`くらいかな!?

こないだ検診に行ったらたっちゃんは2269cになってました!
たっちゃんはちろが寝てる時とかにまだぐるぐる回ったりして逆子になったりするんですけど
動いている時に野球ボールくらいの頭が動いて行くのが触ると分かるんですよ!
面白い!!!
ちろはたっちゃんが逆子にならないように頭が動いてきた時は手で押して戻してますw

では、テレビの前でバレー応援してきまするんるん
posted by ちろっくま at 18:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

たっちゃん!

いよいよ6月から10カ月目に入るので、こちろっくまの名前が決まりました!

 たっちゃんですexclamation

 今年の辰年にちなんで『たつひこ』になりました!
漢字の「たつ」は、「龍」と「辰」と「竜」などがありますが画数判断で
「龍」が一番あったので「龍彦」です!

 かっこいいでしょ!

旦那が「〜彦」がいいといいだして、ちろが「たつひこ」を思いつきました!
年末にスーパーで買い物してた時に、
鏡餅の上に小さな龍の飾りが乗ってるのを見た時に閃いたんですよ〜!

漢字もちろは「龍」という字が一番気に入ってたのでよかったです!
画数が多くて難しい字なので、テストが人より出遅れたり、
習字の時間はたいへんかもしれないけれど、がんばってね!たっちゃん!

こちらは今年の干支の辰をモチーフにおばあちゃんが手作りで作ってくれた貼り絵です!
龍の乗ってるたっちゃんみたいわーい(嬉しい顔)
image/2012-05-23T13:56:51-1.jpg
 龍がごとく強い子に育ってほしいですわーい(嬉しい顔)
posted by ちろっくま at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食!

今日は朝から気持ちが悪くて半日寝てましたふらふら

 そもそも、朝、金環日食を見てテンションが高いお母さんと
なぜか金環日食で狂暴化してすごい力でぐねんぐねん動くこちろっくまに起こされて
日食は見れたものの、日食以降こちろっくまがぐるぐる動いてて
それが気持ち悪くてずっと寝てましたがく〜(落胆した顔)

なんかこちろっくまは満月を見て狂暴化する孫悟空みたいだな。。。
実はこちろっくまのパパはしっぽみたいなの生えてるし、
こちろっくまもしっぽ生えてたらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)
当たり前だけど、しっぽっていっても孫悟空みたいなしっぽじゃないですよ!
おしりのところ(尾骶骨?)の骨がぽこって人よりでてて、それがしっぽみたいなんですよ!
固いいすにすわると痛いらしいですw

 どうかこちろっくまが人間でありますように・・・

今日の記念にネットで落ちてる金環日食の画像拾ってきました!AtYBCCMCMAA96eS.jpg
もう次の金環日食はもう生きていないから見れないだろうな。。。
posted by ちろっくま at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

