2016年06月08日

お昼寝アート

こんにちはー!

本日は女流桜花Aリーグ第2節です。
17:00〜ニコニコ生放送で配信されます!

対局者:優木、朝霧、美波、童瞳
17:00対局開始

実況:日吉
解説:山田

前回プラスで終われそうなところを自分でポイントを落としてマイナスしてしまったところがあるので
一局一局丁寧に落ち着いて打ちたいなと思います!

応援よろしくお願いします!

こちらは、次男のなおちゃんです。
昨日お昼寝アートの撮影会に参加したんですけど、眠くてぎゃん泣きでこちらはそんな中の奇跡の一枚でした。



不思議の国のアリスがテーマの背景ですが、ねんねしてくれなくて座っての写真になってしまったので背景があまりよく分かりません!

お兄ちゃんは撮影も得意なんですけど、同じ兄弟でも性格は全然違います!

親子写真もとってもらいましたー

子供の写真はたくさん撮りますが、中々親子でとってもらうことってないのでお気に入りの一枚となりましたー!

では(@^^)/~~~。
posted by ちろっくま at 14:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

無事に…

こんにちはー!

報告が遅れましたが…
3月17日に男の子を出産しました。
3056cの元気な赤ちゃんで現在退院して一週間たちますが、母子ともに健康です。

名前は『尚洋』なおひろ君です。
よろしくお願いします!

またまた、男の子なので
私に似ているとよく言われますw

そして、今週から女流桜花が開幕しましたね!今年は、産休を頂いたので
私も麻雀のいちファンとして観戦したいと思います!

では(@^^)/~~~。
posted by ちろっくま at 16:43| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

あと8日!

こんにちはー!
御無沙汰でーす!
里帰りしてから2か月が経ち、ついに出産まであと8日となりました。

3月17日に帝王切開で出産し、25日くらいに退院予定です!
そして、来期の女流桜花ですが例年通り5月開幕なら出場できるかなとも思ってましたが、
今年はAリーグ全卓ニコ生配信ということで4月開幕となりましたので
今年は産休を頂くことになりましたのでご報告します!

一年間麻雀とは少し遠ざかってしまいますが、この期間も自分の麻雀を見つめ直すよい機会だと思って
来年の飛躍を目指したいです!

よろしくお願いします!

さて、私はというと臨月になっても赤ちゃんが下に下がらず、苦しくて体調はあまりよくはないですが
赤ちゃんは元気です!
男の子だったので力も強く胎動で肋骨とか蹴られると痛いくらいです。

運動もした方がいいんですが
腰も痛くてあまり動けずトドみたいな体型でナマケモノみたいな生活を送っていますw

でも、あと少しなのでがんばります!
このお腹すごいですよね!
すいか一個くらいは軽く入ってるみたいですよね!
体重10キロ増なので、出産後のダイエットもがんばります!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 14:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

里帰り!

こんにちは!

母に迎えにきてもらって現在名古屋に向かう新幹線の中です!

今回の里帰りはたっちゃんも一緒でしばらくは三重での生活です!
料理や火事をしなくてもよくなるのでさらにだらだらな生活になりそうですが、ま、今だけなので甘えようと思います!

東京駅では前から気になっていたお菓子ランドによりました。

お菓子好きのたっちゃんは出来立てのポテトチップスを喜んで食べました!

貧血も治って体調はいいんですが、お腹が大きくなるにつれ胃が圧迫されて食後などは苦しくて動けません!

赤ちゃんが生まれるまでは少し時間ができるのでポーセラーツの作品などたくさん作りたいと思います!
麻雀もしたいですけど、近くに雀荘がありましぇん!

あと、2人目も男の子だったのでかいじゅうが2匹になると思うとげっそりしますが、元々男の子が好きですし、賑やかになること間違いなし!
今から楽しみです!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 14:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

新年のご挨拶

だいぶ遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

主人の実家で賑やかなお正月を過ごして、昨日埼玉に戻ってきました。
元旦には初参りに行き、おみくじは大吉でしたー。

本日は里帰り前にみちに会いに大森のあしべに初打ちに…

初打ちの半荘はトップでしたが、あとはだめだめでした(。>д<)

今年は子育ての一年になりそうですが、みなさまどうぞよろしくお願いします!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 16:52| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリークリスマス!

こんにちは!
やはり、12月は忙しいですね!

本日はクリスマスですが、私は里帰り前の最後のお仕事。麻雀教室で自由が丘に向かっています!

たっちゃんは保育園で今頃クリスマス会の最中かな?
たっちゃんも一緒に里帰りするので今日が最後の保育園なので、本人は分かっていませんが毎回保育園を楽しみにしているのでちょっと寂しいです!

さて、今日はクリスマスということで毎年恒例の教室の生徒様と麻雀大会の予定。
クリスマススイーツの商品を買って準備万端でーす!
楽しんで頂けるといいな。

そして、先週また一つ年を取りました!
今年も最高の誕生日を迎えることができました。今年は家族でディズニーランド&シーに行ってきました。


こちらは、ディズニーランドの中のブルーバイユーレストランのロビーにあったクリスマスツリーです!
カリブの海賊の中から見える暗いレストランですね!
ランチのクリスマスコース頂きました。
珍しくたっちゃんもよく食べた。


お誕生日にメッセージ下さった方々ありがとうございます!

メリークリスマス!
素敵な時をお過ごし下さい!
posted by ちろっくま at 11:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

フレンチ!

こんにちは!
もう残すとこ今年も半月ほどですね!
みなさんはどんな一年でしたか?

私はとても有意義な一年となりました。特に何がすごく良かったというわけではありませんが、こうして一年を振り返った時に特にやり残したこともなく楽しい一年だったなと思えるのは
幸せなことだと思いました。

麻雀の方もリーグ戦調子が良かったとはいえませんでしたが、麻雀を楽しんで打って、危ぶまれていた降級もせずに来年につなげることができました。

来年は、3月に出産というビッグイベントからまたまた子育ての一年になりそうですが出産後の自分の体調などよく考えてて女流桜花出場か産休を頂くか決めたいと思います!

残り少ない今年ですが、いくつかイベントがありとても楽しみです!
赤ちゃんは7ヶ月に入り安定期で順調ですが、私はまたまた太り過ぎ妊婦らしいです!
そんな中、先日の仕事の前に友達とフレンチのランチに行ってきました。

こちらはコースの中のメインの魚料理。とてもおしゃれな名前がついていたのですが忘れましたw

こんなかわいいトートバックの誕生日プレゼントも頂いちゃいました。


体に気をつけながら、年明けたら大人しく生活することにしますw

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 21:22| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

近状報告!

こんにちは!
週末の王位戦はあっけなく敗退してしまいましたー!

しかし、久々に会えたアマチュアの方々にお会いすることができました!
「元気なお子さん生んでくださいね!」と声をかけて下さった方もいてとても嬉かったです。
ありがとうございます!

ところで、本日は妊婦検診に行って太りすぎと怒られてしまいました。
量はそんなに食べてないんですけど、ファーストフードとか食べちゃってたのがだめみたいですね!
しかし、フライドポテトが無性に食べたくなります。
楽しみにしていた男の子か女の子かはまだ分かりませんでした!

こちらは、先日自由が丘に行った時に見つけた花壇。
なんとお花がキャラクターの顔になっています。


ホイップるんちゃんというらしいですが、私は知りませんでした。
なんのキャラクターなのかな?

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 13:06| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

女流桜花第4節

暑いー!
が、しかし1日家の中にとじ込もっているのも嫌なのでお出かけしてはバテています!

かいじゅう君は暑くても元気です!
が、さすがにお出かけも全力なので疲れるのか昼寝をいつもより長くしてますね!
ま、それはそれで助かりますけどw

さて、先週の女流桜花も散々な結果に終わってしまいました!大事な一戦だったのに、自分のせいでマイナスしてしまいました!今回の敗因は自分でも明確に分かるのでもはやあきれてますね!
ま、ちょっと思うのは深く考え過ぎたところもあるので、何も考えないのもだめですがバランスが大事だなと思いました!

残留のボーダーがあと、2節でプラス60くらいはいるのでかなり厳しいですが、最後まで諦めずに頑張ります!


posted by ちろっくま at 15:33| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

三重からもどって

こんにちは!
5月もあっという間に後半ですね!

本日は麻雀教室で自由が丘に向かってます!
昨日まで三重に帰省してまして、昨日戻ってきました!
連休も茨城のおばあちゃんちやこどもの日はハワイアンズに行きかいじゅう君は初めての温泉に入ったりとても楽しそうでした!
こちらは、三重でひーおばあちゃんちに遊びに行った時の写真です!



置物?の穴に石を入れて遊んでます!
何がそんなに楽しいのかきゃあきゃあ言いながら、10分くらい同じことの繰り返し!


今月末は十段戦です!
前回久々のリーグ戦はボロボロだったのでがんばりたいです!勝ち負けはもちろんあるんですが、自分が納得できる麻雀を楽しんで打つことが目標です!今年は先月のマスターズ参加することが出来なかったので久々のタイトル戦とても楽しみです!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 11:02| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

お気に入りベンチ

まだまだ花粉症がひどいです!
杉花粉のピークはすぎたらしいんだけど、私は毎年ゴールデンウィークくらいまで続きます!

しばらく麻雀が打ててないんですが、今月末は女流リーグ開幕戦なのでがんばりまふ!

さて、春は気持ちのいい日が続きますね!私はカフェのテラス席が好きなんですよね!
テラスではないんだけど、こちらは仕事で行っている自由が丘のお気に入りベンチです!


こないだ行ったらチューリップが咲いてました!
ここは天気がいいとベビー連れのママたちかお外でのランチに賑わいます!
私も早く着いた日はよく利用するんですよね!

こちらはランチで行ったカフェご飯。

シーフードのリゾット美味しく頂きました!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 15:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

桜!

今日今年初めて桜を自分の目で見ました!

開花したという情報は聞いたりしてたのですが、自分の目で見るとやはり春を実感しますねー!

明日から4月ですが、いよいよリーグ戦も開幕します!
去年に引き続き女流リーグのみの参加ですが、去年は降級争いとふがいない成績でしたので、今年は一生懸命頑張りたいと思います!

春になると友達のお誘いも増えて明日は群馬のお友達のお家に遊びに行きます!
どうか、たっちゃんがお利口さんでいてくれますように…

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 16:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!

本日は新幹線に乗って群馬のお友達のお家まで行ってきました!

いつも大暴れのたっちゃんも今日は終始おりこうさんでいてくれました!


一歳年上のいっくんともとても楽しく遊びました!きゃあきゃあ言いながら転げまくってました!


また、来年会えるのを楽しみにしたいです!
posted by ちろっくま at 16:46| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

雪だるま

すごい雪ですね!
さすがに、今日のたっちゃんの保育園をキャンセル!今日明日の予定もキャンセルしてもらって家に缶詰めです(/o\)

そして、連日のオリンピックで夜更かしの上にお腹がすいて夜中におにぎりとか食べているので、体重計乗るのが怖いです!

わかったことがあるんですが、そう、ソチオリンピックは深夜が多いので太るんですよ!

ですが、羽生選手を初めフィギアは絶対見なきゃなので今日もおにきり片手にスタンバイしてます!
どうか、金メダルがとれますように…


たっちゃんは雪がとても好きみたいなので、雪だるまをお家に持ってきました!

大喜びで部屋の中でずっと雪と遊んでます!

コキンちゃんのお家をかまくらみたいに雪で作りました!
その後お風呂の時間になったのでもう遊ぶのだめと行ったら、雪だるまさんとお風呂に入ると言って、雪だるまとお風呂に入ったら雪だるまはいなくなっちゃいました!

たっちゃんは、「ないない」と言って泣きました!
まだ、雪あるから明日も会えるよo(^o^)o
そして、このままでは私か雪だるまみたいになるのでオリンピック終わったら間食、夜食禁止でがんばります!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 23:00| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

やっと初打ち!

こんにちは!
なぜか何かと忙しいんですよね!

今週末は友達の結婚式やら、お出かけの予定やらで、週末までの平日はたっちゃんの検診、予防接種など小さな用事をこなしています!

そんな合間に昨日やっと初打ちを終えました!結果は2着だけどその日のトータルは負け!5回打ってトップは一回しかとれませんでした!
しかも、そのトップもよくとれたなって言うトップ(* ̄∇ ̄*)

でも、久々の麻雀は楽しいですね!

話変わりまして、最近はポーセラーツはもちろん色んなハンドメイドにはまってまして、以前から作りたかったお花ペンを作りました!
じゃーん!

ボールペンにリボンをまいてお花を着けたものです!
『ISBIT』という服のお店のチャームがあったのでつけて見たんですが、見えますか?
ちなみに、『ISBIT』はみちが好きな服のお店なんですよ!

いつか色んなハンドメイドをコラボした作品を作りたいです!

こちらは、おやつのボーロをほおばるたっちゃんです!


こちらのボーロは自由が丘の教室のS様から頂いたものです!
ありがとうございます!
ボーロとラムネが大好物です!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 16:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

みちの誕生日会!

お久しぶりです!
楽しみにしていたみちの誕生日会に行ってきました!ちょうど三重から送りついでにばばちゃんが埼玉に来ていてくれたので、出席することができてラッキーでした!

こちらは、イタリアンを食べたお店の前でパチリ!

プレゼントのピアスも喜んでくれてよかったです!が、肝心の主役の写真とるの忘れました!

誕生日事態はまだだけど、みちお誕生日おめでとう!
今年もお祝いすることができてよかった!
久々にみんなにもあってお話もできたし久々の外食、イタリアン&お酒も満喫!

主役以上に楽しんでいたちろっくママでした!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 23:16| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
ただいま茨城の旦那の実家から埼玉に一足早く帰省中でこざいます!

たつのいとこにあたる子供達も来ていて賑やかな年越しになりました!

新年早々、おせち、かに、ローストビーフ、お刺身、湯葉、いくら、お雑煮など美味しいものたくさん頂きました!

今年の麻雀の目標も去年に引き続き、女流桜花決勝に残ることと同時に降級しないこと。

去年は決勝は達成ならずでしたか、降級はなんとかまぬがれたので今年一年また挑戦したいと思います!
今年降級したら引退かな?
それぐらいの気持ちでがんばります!

みなさん、今年もよろしくお願いします!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 15:57| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

よいお年を…

今年も今日で最後になってしまいました!あっという間でしたね!

今年は、とても家族行事が多い年でした!たっちゃんも色々な経験ができて良かったと思います!

来年ももっと充実した年になるようにがんばりまふ。

今は、旦那の実家でおせち詰めました!
作ってないですよ!
真空パックで届いたおせちたちをつめただけです!


みなさん、今年もお世話になりました!よい、お年を!
posted by ちろっくま at 12:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

クリスマス麻雀大会!

こんにちは!
クリスマス終わっちゃいましたね!
今年は25日がちょうど水曜日だったので仕事だったんですが、教室のお仕事でクリスマス会をしたので
仕事でもクリスマスを満喫できました!

クリスマス麻雀大会ということで
優勝と満貫賞とたくさんのプレゼントを用意して行きました


そして、スペシャルゲストにサンタ役としてこの人も連れて行きました!


ほんとはプレゼンテーターとかしてほしかったですけど、遊んでいただけでしたけどね!

しかし、サンタクロースがいてクリスマス会盛り上がったって言ってもらえて、みなさんにかまってもらえて本人も大喜びで
連れて行ったかいありました!

生徒のS様から手作りのパウンドケーキも頂きました!

洋酒入りの大人の味とチョコ味の2種類でとっても美味しかったです!
ありがとうございました!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 16:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

素敵な一日!

3?歳にしても素敵な一日を迎えることができました!

今年もたくさんの方からメッセージ頂いてありがとうございます!

この日は家族でお出かけしました!

ちょうどこの時期なので
クリスマスやイルミネーションも味わうことができてとってもハッピーな気分になりました!


(@^^)/~~~では!


posted by ちろっくま at 13:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。