2013年12月14日

久々に

みちに会いました!

ちろがあまり時間なくて少ししか話せなかったけど、会えて良かったです!

そして、サプライズで少し早い誕生日プレゼントもらいました!
今年流行りのニットワンピ!

すごく気に入った!
なんか私このちろ5等身しかないけど、気にしない気にしない!
ほんとは、6.5等身はあります!

久々に、麻雀もできました!
みちの仕事に着いて行って始めて池袋のフロントナインに行ったら、なんと増田プロも出勤の日でした!
時間なかったから2.3回かなと思ってたけど、早い卓で5回打つことができました!
満足!
成績は、23421!
勝ってはないけど、久々の麻雀で楽しかった!

ところで、ちろたまーにしか客打ちしないんだけど、なぜか行くお店に増田さんがいて、こないだファンタでも会いました!

ちろ、増田さんの追っかけと思われていたらどーしよ!?

(@^^)/~~~では!

posted by ちろっくま at 19:37| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

埼玉へ

現在、埼玉に帰ってまふ。
かいじゅうを連れての長旅はマジでたいへんです!
すでに、バテバテです!

お土産も買いたかったけど、荷物が多すぎて断念!
行きはバタバタで家を飛び出て来たので、帰ったら洗濯から始まりただでさえ忙しい12月なので、やらなきゃいけないことがヤマズミです(。>д<)

ま、何はともあれたっちゃんは、実家でじいじとばばちゃんに遊んでもらって楽しい毎日を過ごせたようで良かったです!


こちらは、松阪駅の牛の前です!
ハンバーグの大好きなたっちゃんですが、なぜか松阪牛のハンバーグは食べなかった?
貧乏じたなのかな?

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 15:28| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

三重へ

こんにちは!
11月30日の朝に三重のおばあちゃんが
亡くなりまして、現在三重に帰ってきています!

私は両親が共働きだったので小さい頃、昼間はおばあちゃんに面倒を見てもらっていて、とってもお世話になった優しいおばあちゃんでした!

たっちゃんのひーおばあちゃんに当たるおばあちゃんは93歳で大往生でした!
たっちゃんもお通夜の間ずっとお経みたいな訳のわからん言葉を唱えてました!
その日の夜は私が小さい頃教えてもらった「茶摘み」という童歌を子守唄を歌って、たっちゃんを寝かせてあげました!

おばあちゃん、今までありがとう!
安らかに眠ってね!
posted by ちろっくま at 15:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

どうしたもんかな?

昨日、教室の仕事で自由が丘にいったらでっかいサンタさんに会いました!

こちらは、お花屋さんのサンタさんであ店にはズラリとクリスマスのリースやポインセチアが並んでいました!

毎年クリスマスが来るたびにリースを作ろうと思うんですが作れていません!
今年こそ簡単なの作ろうかな!
あ、でもポーセラーツの課題と卒業制作あるんだった!

この自由が丘に通う電車の中で今、麻雀の戦術書読んでるんですが、一つ問題がでてきまして
麻雀の戦術書読むと頭が痛くなります!
この日も途中で頭痛くなって断念!
どうしたもんかな?

実は、もう一つ問題がありまして
でっかい鮭一匹冷凍のまま頂いたんですが冷蔵庫に入りませんでした!
玄関においておいたら解凍されてしまいました!
たつが珍しがって、鮭の目玉をつっついています。

さけはめっちゃ怖い顔でした!
どうしたもんかな?

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 15:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

オフシーズンの過ごし方

こんにちわん!
最近、腰痛がひどくてつらいてす!
だけど、家にいるとごろごろしちゃって余計にひどくなるので、たいへんだけどお出かけするようにしています!

もちろん、やつも一緒にですよ!
ま、腰痛もすべてはやつのせいなんですけどね!
とうの本人は熟睡中でございます!

いい気なもんですよ!

あー、麻雀したいですー!
そうそう、リーグ戦最終節が終わったこの時期タイトル戦などはあるんですが女流リーグ開幕戦は来年の5月になるので鳳凰戦をでていない女流プロは実質オフシーズンになってしまいます!

一昨年までは、バリバリ働いていたので麻雀も仕事でバリバリ打ってたんですが5月まで何もしないのはのーてんきな私でもさすがに心配です!

ただ、私の場合月に2回麻雀教室のお仕事をやってるので
それをいい機会に月2回のその日は自分自身で麻雀を勉強する日にしたいと思います!
実際に麻雀をするわけではないんですが、麻雀のことを考えたり、見つめ直したりするだけでも何もしないよりは全然違います!

これは、今まで毎日仕事で麻雀を打っていた頃にはできないことでした!毎日、仕事で麻雀打っていた頃は仕事じゃない時に麻雀のことなんか考えたくもないと思っていたからですw

私は本があまり好きではないので、麻雀の戦術書も自分の興味があるものしか読んだりしていなかったんですが
月2回の教室に行く電車の中で読むために今は持ち歩いてます!

麻雀プロはアスリートと同じで麻雀を打たなくなっていくと打てなくなっていくと思います!
しかし、麻雀においての自己コントロールをすることによってそうならなくできると思います!
麻雀を打っていなくても、その強さは衰えることない尊敬するプロもたくさんいらっしゃいます!

少なくとも私はこうしようと決めたことを実行し、自己コントロールすることによって自然と麻雀を打っていなくても自信が落ちることはないんです!
あ、ここでいう自信というのは麻雀を打つ回数が減ったことで失われる自信のことね!
元々自分の実力は分かってるので自信はあまりありません!
弱気ではなく現実的と言って下さいね!

ま、そんなこんなでリーグ戦オフシーズンを楽しもうと思います!
(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 14:52| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

明日はハロウィン!

こんにちは!
もうすぐ10月も終わりですね!
11月に入ると月日がたつのがほんとうに早く感じます!
今年やり残すことがないように計画立てますか!

ところで、今さらながらFacebook始めました!
まわりにやらないの?ってずっと言われ続けていてmixiも今は存在だけなのでまた二の舞になってしまうかなと思い、拒否していたんですが、
ポーセラーツ関係のつながりや仕事の関係もあり、こちらは本名で始めることになりました!

なので、麻雀関係の方々プロフィールが朝霧ではなく本名の中山なんですが、見つけたら友達になってください!
まだ、始めたばかりで友達少ないのでw

さて、明日はハロウィンといっても特に何かするわけではないんですが、
たっちゃんにプチ仮装させたくて帽子被せても、いやがってすぐにとっちゃうんですよね!
たっちゃんには大きすぎる帽子だったから、ママちゃんが紡いでちっちゃくしたのにー!
人の気も知らないでー!


(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 20:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

とっぴんしゃん!

お友達のぺかり(多田ひかりプロ)が親子でおかゆのお店を開店したので、先日行ってきました!

ひかりちゃんからのお店の紹介をコピペします!

お久しぶりです!
多田ひかりです( ^∀^)
歌舞伎町にて母と台湾風粥屋をオープンしました!
お粥屋さんと言っても病人食〜みたいな感じではなく、好きなおかずをトッピングしていただく台湾風です☆
おかずを肴に飲んでもOK!!
お粥は食べ放題です(^w^)
是非一度お越し下さい!

ランチ11時半〜14時半ラストオーダー
夜17時〜朝まで

台湾風粥屋とっぴんしゃん
03-6233-8331

旧コマ劇場とボーリング場の間の道を大久保方面に進む。
交番のある通りにでるので左折、西武新宿駅方面へ。
左にサウナのグリーンプラザ、右にゴーゴーカレーが見えたら右折。
とっぴんしゃんの看板があります。

東京都新宿区歌舞伎町2-45-4
与三郎ビル新館B1


ちろが頼んだのは
その日のオススメ豚の角煮にくじゃがです!


おかず3品とお代わり自由のおかゆ、ドリンク、デザートがついて¥750とめっちゃお得です!
しかも、めっちゃ美味しかった!
おかゆがすすむおかずでおかゆはおかわりしちゃいました!
体にも、二日酔いにもよさそうです!
体も、ぽっかぽかになりました!

みなさんも、新宿いったらぜひよって見て下さいね!
posted by ちろっくま at 10:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

退屈な日々

旅行から帰ってきてからは退屈な日々を過ごしております!
こうなるとこちろっくまの誕生が待ちどうしいです!

早くでてこないかな?

今でてこられたら早産になるかがく〜(落胆した顔)

ただ、唯一うれしいのは家事などせずにぐーたらな生活でも親に怒られないことです!
ご飯の準備、洗濯、そうじなど家事をしなければならない気まずい状況でも
「やばい!お腹がはってきた〜!」
などと言ってごろごろしてればその場をきりぬけることができます!
妊婦はお得です。。。わーい(嬉しい顔)

さて、さてみなさん!これはどこでしょう?DSCF0471.JPG
三重県人なら誰もが知っている夫婦岩です!
旅行二日目は鳥羽、二見を観光しました!
大きな岩と小さな岩が結ばれていて夫婦円満や家内安全、安産祈願などのご利益があるそうです!
ここでも雨女を発揮してしまいあいにくの雨でしたけどねw
でも、竜巻はちろのせいではありません!
DSCF0489.JPG
こちらは、伊勢海老のお造り!
この後この伊勢海老の殻はお味噌汁となってきました。
味噌汁にも伊勢海老が入っていたので、おっ!と思ったら殻だけでしたふらふら

 明日はおばあちゃんちに遊びにいきます!
ではでは!


posted by ちろっくま at 18:10| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

伊勢志摩

image/2012-05-07T01:11:14-1.jpg昨日無事に三重に到着し、
今日、明日は伊勢志摩、鳥羽のほうに
観光に来ていまするんるん

ここは、志摩地中海村というところで海の近くでとても景色がきれいですわーい(嬉しい顔)
三重は美味しいものもたくさんあって、観光もたくさんありますよわーい(嬉しい顔)

みなさんもぜひ来て下さいウィンク

夕食には伊勢えび食べましたグッド(上向き矢印)
美味しかったexclamation

こちろっくまもたのしいのかいつもに増して元気いいですが、
こちろっくまがあまり元気だとちろっくママはお腹が張るので疲れます冷や汗
明日も一日観光しますが、そのあとからはもう家で大人しくしてます猫

ではでは猫
posted by ちろっくま at 01:26| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夏ネイル!

夏っぽいネイルにしました!
003.JPG
5本中2本の指にハートとオーロラの石をつけたんですけど
今回自分でデザイン考えてやってもらいましたわーい(嬉しい顔)

 ネイルのデザイン考えるのがちょっと楽しみになってきましたわーい(嬉しい顔)

あと、話変わってこの間『借りくらしのアリエッティ』見てきました!
けっこう面白かったですグッド(上向き矢印)
ただ、ちろの空想の世界にはまって、ストーリーがめちゃめちゃ面白いか
というとシチュエーションとか、いつも小さく見える昆虫などを
こんな視点で描かれてるとか、映画美術がとても気に入りました。

 映像の美術館に来たような感覚で映画を見る感じでした。
DVDでたら絶対買う!!!
今回映画美術は種田陽平さんが監督なんですけど
東京都現代美術館で『借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展』
やってるんですけど、とても見に行きたくなりましたわーい(嬉しい顔)

あと、この夏みたいのは「告白」かな・・・
それでは〜!
posted by ちろっくま at 00:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

さくらんぼ狩りツアー

そうそう、だいぶ更新が遅くなってしまったんですが・・・
6月にセレブ会でさくらんぼ狩りツアーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 日帰りのツアーなので、他にもわさびの里とかハーブ園、ワイン工場などまわって、帰りはくたくたでしたけど、楽しかったです!

 こちらはこの日のベストショット!
untitled.bmp
見えずらいですけど、後ろには富士山が写ってますグッド(上向き矢印)
上の写真見えづらいのでこの写真も載せとこグッド(上向き矢印)
004.JPG
ここはハーブ園なんですけど、ラベンダー畑が広がっていて
とてもいい匂いでした
010.JPG
こちらは見て分かるけど、さくらんぼです!
025.JPG
実はさくらんぼ狩りは初めてで、実際木になっているさくらんぼは
初めて見ました!すっぱいのもありましたが、甘いのもあって
たくさん食べましたわーい(嬉しい顔)

帰りのバスで寝ていたら、友達に寝顔が子供みたいでかわいいと
褒められましたわーい(嬉しい顔)
寝顔といえば、ちろは寝起きの顔がむくんでいてパンパンマンで
おばけとかマントヒヒとか言われたことあるのでちょっと
安心しましたわーい(嬉しい顔)

では、またねグッド(上向き矢印)
posted by ちろっくま at 23:37| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

スケジュール遅くなりました

最近また、風邪をぶり返してしまってちょっとつらいですふらふら
スケジュール遅くなってごめんなさいグッド(上向き矢印)

 ひらめき8月スケジュール
 1日(日)たぬ16:00〜

 4日(水)ダイコン18:00〜
 6日(金)たぬ17:00〜
 7日(土)リーグ戦16:00〜
 8日(日)たぬ16:00〜

 9日(月)京王12:00〜22:00
11日(水)たぬ12:00〜
13日(金)ドラ魅ちゃん14:00〜22:00
15日(日)ぶどう畑13:00〜21:00

16日(月)たぬ12:00〜
18日(水)ダイコン18:00〜
19日(木)たぬ16:00〜
20日(金)ドラ魅ちゃん14:00〜22:00
21日(土)フラワー13:00〜22:00
22日(日)フラワー13:00〜22:00

25日(水)ダイコン18:00〜
26日(木)未定 
27日(金)ドラ魅ちゃん14:00〜22:00
28日(土)女流リーグ3節
29日(日)さかえ吉祥寺13:00〜19:00 

30日(月)京王12;00〜22;00
31日(火)未定

 ちょっと今月は変更があるかもですが・・・
その時はお知らせしますグッド(上向き矢印)

こちらは前回実家に帰った時、おばあちゃんの誕生日にプレゼントした
アジサイのアレンジメントですグッド(上向き矢印)
031.JPG

 花器に湯のみをつかったので、手のひらサイズでするんるん
ちなみに、このアジサイは実家の庭に咲いていたのを使いましたグッド(上向き矢印)
030.JPG

 そして、今日はロンロンのイベントでして
ちろも今から少し打ってから仕事行きますグッド(上向き矢印)
お暇な方はきてくださいね!


posted by ちろっくま at 14:07| 神奈川 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

フリマ&うなぎ!

本日は友達とフリーマーケットに出展したのはいいんですけど・・・
炎天下の中何時間も外にいて、日射病になるかと思ったがく〜(落胆した顔)

 今も顔のほてりがとまらず、両方のぽっぺにヒエピタ貼ってまふ。

   絶対顔焼けてるわ〜!
   どうしよう・・・!?しかも、かなりばてた!

品物はけっこう売れたほうだと思うけど、出展費とタクシー代で
あまり残らなかったふらふら

 また、秋くらいにやりたいですグッド(上向き矢印)

話変わって、東京にきてからうなぎを食べる機会がなくて何年も
食べてなかったんですが・・・最近無償に食べたくなってよく食べます!
こちらは、前回里帰りしたときに名古屋で食べたひつまびしです!
036.JPG
専門店で食べたので、ほんとに美味しかった〜!

 昨日もすきやのうなぎ食べちゃったわーい(嬉しい顔)
一人ですきやとかで食べてる女の子あまり見たことないけど大丈夫かな?
ま、そろそろ女の子って年でもなくなるからいいよね!?
posted by ちろっくま at 22:27| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

悲劇!

 昨日、ダイコンにて・・・
東一局 リーチ赤1をリャンメンで曲げた時のこと・・・
 
 親に追いかけられました。(ま、これはよくあること)

 その後親が白をアンカン!

      キューソウをアンカン!

 ちろが裏ドラが2枚も増えて喜んでいた矢先のこと・・・
ちろ、赤ウーマンつかんで放銃!

 赤で打ったので満貫からか〜とか思ってて、
そのあがった人が裏ドラをめくると・・・

 そこにいたのは、中、中、パッソウ!!!

リーチ、白、赤、裏12の36000点の13枚放銃!
    ラスト!!!

(ダイコンは1−1−3 500Pです!)

 どんなけかわいそうなんですか?私?

生まれて初めてなんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 もう、裏は4枚までとかいう新ルールつくろ!?ちっ(怒った顔)


話変わって、先日みちとしゃぶしゃぶ食べに行きました!
002.JPG
とても美味しかった上にサービスしてもらい大満足でしたわーい(嬉しい顔)
また、行きたいですグッド(上向き矢印)
posted by ちろっくま at 14:47| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お休みになっちゃいました!

ごきけんようドコモポイント
本日は休みになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日、プロクイーン一次予選敗退しましたもうやだ〜(悲しい顔)
最後35000以上の2着でぎりぎりボーダーくらいか?
って感じだったんですが・・・
28000くらいの2着しかとれなかった。。。

 といっても敗因は4回戦目に大きなラスとったのがだめでしたふらふら

今日はこの際だからオフを満喫しようとスポッチャにでも
行きたかったんですが・・・さすがに一人で行くとこじゃないかと
思ってやめましたドコモポイント

 美術館、劇場、映画館などは余裕で一人で行くんですけど、
スポッチャ一人は寂しいですよね!?

こちらは前回みちとスポッチャに行った時の写真!
005.JPG
ローラーブレード堪能中。
これ、けっこう楽しいよるんるん


 ところで明日はリニューアルした中野の『虹の牌』初ゲストですぴかぴか(新しい)
14:00〜22:00でいるので、ぜひ遊びに来てくださいね!
 点5の1−2 なき祝儀100P 赤6 白ポッチありと
面白いルールになってますわーい(嬉しい顔)

 HPがまだないので、店の電話番号載せておきます
シャープダイヤル03−3388−3565
行き方は中野北口をでて、右手方向のサンモール商店街をまっすぐ進み
左手のめがねスーパーの奥を左に曲がるとありますわーい(嬉しい顔)

 では、みなさん明日手(パー)
posted by ちろっくま at 15:44| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

恐竜展!

こんにちは、未だ風邪っぴきですドコモ提供

 さて、先日のお休みは昼間にかなちゃん(仲田プロ)ゲストのJAJA雀に
遊びに行き、夕方から恐竜展に行ってきましたグッド(上向き矢印)

 東風戦はあまり打つ機会がなかったので、久々で楽しかったですわーい(嬉しい顔)
しかも、点5なので気軽に遊びに行けますグッド(上向き矢印)
白ポッチはつもったんですけど、オープンリーチはあがれなかった。
かなちゃんとも何回か打てたし、JAJA雀は下北沢のときに働いていたのもあり
知ってる顔ぶれがたくさんいらっしゃって楽しかったでするんるん

 恐竜展は昼間は込んでると思ったのと、夜のほうがライトアップされてて
迫力がありそうと思っていって、正解でしたわーい(嬉しい顔)

006.JPG012.JPG
しかも、展望台から夜景も見れて、断然夕方に行ってよかったですグッド(上向き矢印)

 こちらは、前回のブログでzettoさんに色々突っ込まれましたがw
哺乳類の祖先の哺乳類型爬虫類(星野先生いわく獣形類)のキノドン
『エクサエレトドン』の化石。
001.JPG

 ま、恐竜が好きなのもありますが・・・
人間がまだ存在すらしていない地球でこのような恐竜が生息していた時代があり
そして、恐竜が絶滅して人間が存在し、私たちが当たり前のように生活している
今があることがすごいことですよね!
そういう未知の世界を知るのが面白くて好きなんですよね!
しかし、地球ってほんとに不思議で偉大で魅力的ですね!

 もし、宇宙人展とかあるならほんとに行ってみたいですね!
ていうか、早く誰かやってほしい〜!!!宇宙人展!

ちょっと最近ブログさぼり過ぎなので、がんばりまふドコモ提供     ではでは!


posted by ちろっくま at 02:03| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

風邪ぎみ

今日は雨だからか冷房いらない感じですねグッド(上向き矢印)
なんか空気がしめっぽくて嫌ですけど・・・

 ちろはちょっと風邪ぎみですふらふら

 あと、腰痛。。。腰がごきごき鳴りますふらふら 

 助けて・・・


 明日は久々のオフなのて、安静にできる?と思ったら大間違いグッド(上向き矢印)
色々予定があるのさ〜グッド(上向き矢印)
なんの予定か知りたいですか?

 そんなに知りたいですか〜!?

実は明日から六本木で恐竜展開催なのです〜グッド(上向き矢印)
これバッド(下向き矢印)
  http://www.kyoryu-saiko.jp/pc/
楽しみですね〜るんるん

 恐竜展は小学校6年生のころ大阪で行って以来ですわーい(嬉しい顔)
初日だから混んでるだろうな〜!
感想レポート楽しみにしてて下さいね!
じゃ〜ん!!!ちょっとぐろいですが・・・
こいつは、恐竜ではなく哺乳類最古のワニの祖先です!
『エクサエレトドン』というそうです!
今までの恐竜展にこいつはいなかったので今回の魅力的なキャラの一人ですね!
この画像は恐竜展ブログから拝借しました!
d.jpg

 ワールドカップもう終っちゃいましたが・・・
こちらは、サッカーのマネっこをするキーボーとスヌーピー!
027.JPG
キーボーがゴール、スヌーピーがキーパーでボールをとろうとしてます!
この二人ほんとに愛くるしくて、かわいいの揺れるハート

 じゃ〜ねん!

posted by ちろっくま at 02:53| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ぼろ負け&梅雨色アレンジ

もう、みなさん寝る時間ですが・・・
こんばんみ〜グッド(上向き矢印)

 リーグ戦がっつり負けましたふらふら▲60.1!

1,2回戦は全体的に手が入らなくてあがりに向かうことができず。
3,4回戦は手が入ったが、それ以上に手が入ってる人がいました。
今回ドラがアンコやトイツで一人の人に集まるケースが多く
Aルールにおいて、ドラの破壊力の強さを思い知らせれたがく〜(落胆した顔)

 人生初の最下位行く勢いですが・・・
あと、1節あるので少しでも上の順位を目指してがんばりますグッド(上向き矢印)

今日は昼はお天気だったのに、夕方雨に降られて折りたたみ傘を
忘れて大後悔しましたもうやだ〜(悲しい顔)
まだ、梅雨明けしてないから、仕方ないね!

こちらは、先月末誕生日の友達に送ったアレンジメントです!
003.JPG004.JPG
左のスタイリッシュなカップ&ソーサーに
梅雨をイメージした色合いのアレンジを作りました。
器が派手なのであまりお花に色を入れたくなかったのと
「梅雨」ってじめじめとか雨とかあまりいいイメージがないので
つやがあるとか水滴がきらきら光る様子をイメージして淡い美しさを
表現して6月ならではのアレンジにしましたわーい(嬉しい顔)

実家にかえった時におばあちゃんにも誕生日プレゼントとして
アジサイのアレンジ作ったのでまたの機会に載せますグッド(上向き矢印)

 ではではドコモポイント
posted by ちろっくま at 01:37| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7月スケジュール

今書いたブログが全部消えてなえた〜ふらふら

 今、三重にいるんですが・・・
載せたい画像がたくさんあったんですが・・・
自分のパソコンじゃないので載せることができないので
とりあえず、スケジュールだけ更新しますが
たぬのシフトがまだでてないので未定のとこが多いですが・・・
すみませんグッド(上向き矢印)

 ひらめき7月スケジュール
 3日(土)リーグ戦16:00〜
 
 7日(水)ダイコン18:00〜
 8日(木)たぬ16:00〜
 9日(金)ドラ魅ちゃん14:00〜22:00
11日(日)たぬ12:00〜

12日(月)京王12:00〜22:00
14日(水)ダイコン18:00〜
15日(木)未定
16日(金)ドラ魅ちゃん14:00〜22:00
17日(土)プロクイーン1次予選
18日(日)プロクイーン2次予選

19日()虹の牌14:00〜
20日(火)未定
21日(水)ダイコン18:00〜
22日(木)未定
23日(金)未定
24日(土)フラワー13:00〜22:00

26日(月)京王12:00〜22:00
27日(火)ペパーミント18:00〜
29日(木)未定
30日(金)未定
31日(土)ドラ魅ちゃん14:00〜22:00

 7月は週末予定が多くて
週末の雀荘のお仕事があまりなくてすみません!

中野の『虹の牌』が点5でリニューアルオープンしまして
19日にゲストでいきますグッド(上向き矢印)また、近くなったら詳細載せます!
よろしくおねがいしますグッド(上向き矢印)
                     ではではグッド(上向き矢印)
posted by ちろっくま at 14:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

久々ネイル!

今日は寝不足の方がたくさんいそうでしたねわーい(嬉しい顔)
みなさん、ワールドカップ見ました?

 日本が勝ってかなりテンションあがりましたわーい(嬉しい顔)
サッカーそんなに好きではなかったんですが・・・
決勝トーナメント進出したからには、応援したいですね!

 あー、どうしてがんばってる人って
見てる人にパワーを与えられるんだろ? すごい!!!


ところで、明日は女流リーグ戦です!
ちょっと自信ないですが・・・
少しでもいい結果が残せるようにがんばりますグッド(上向き矢印)

 あと、みちに教えてもらったネイルサロン行きました!
001.JPG
初マーブルですグッド(上向き矢印)
マーブルってネイルのデザインね!
夏っぽくブルーのにしたかったんですが・・・
やはりピンクにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも、濃いピンクなので意外と夏っぽくて気に入りましたわーい(嬉しい顔)
 
 それでは、またぴかぴか(新しい)

posted by ちろっくま at 01:54| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。