2014年01月24日

みちの誕生日会!

お久しぶりです!
楽しみにしていたみちの誕生日会に行ってきました!ちょうど三重から送りついでにばばちゃんが埼玉に来ていてくれたので、出席することができてラッキーでした!

こちらは、イタリアンを食べたお店の前でパチリ!

プレゼントのピアスも喜んでくれてよかったです!が、肝心の主役の写真とるの忘れました!

誕生日事態はまだだけど、みちお誕生日おめでとう!
今年もお祝いすることができてよかった!
久々にみんなにもあってお話もできたし久々の外食、イタリアン&お酒も満喫!

主役以上に楽しんでいたちろっくママでした!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 23:16| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
ただいま茨城の旦那の実家から埼玉に一足早く帰省中でこざいます!

たつのいとこにあたる子供達も来ていて賑やかな年越しになりました!

新年早々、おせち、かに、ローストビーフ、お刺身、湯葉、いくら、お雑煮など美味しいものたくさん頂きました!

今年の麻雀の目標も去年に引き続き、女流桜花決勝に残ることと同時に降級しないこと。

去年は決勝は達成ならずでしたか、降級はなんとかまぬがれたので今年一年また挑戦したいと思います!
今年降級したら引退かな?
それぐらいの気持ちでがんばります!

みなさん、今年もよろしくお願いします!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 15:57| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

よいお年を…

今年も今日で最後になってしまいました!あっという間でしたね!

今年は、とても家族行事が多い年でした!たっちゃんも色々な経験ができて良かったと思います!

来年ももっと充実した年になるようにがんばりまふ。

今は、旦那の実家でおせち詰めました!
作ってないですよ!
真空パックで届いたおせちたちをつめただけです!


みなさん、今年もお世話になりました!よい、お年を!
posted by ちろっくま at 12:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

クリスマス麻雀大会!

こんにちは!
クリスマス終わっちゃいましたね!
今年は25日がちょうど水曜日だったので仕事だったんですが、教室のお仕事でクリスマス会をしたので
仕事でもクリスマスを満喫できました!

クリスマス麻雀大会ということで
優勝と満貫賞とたくさんのプレゼントを用意して行きました


そして、スペシャルゲストにサンタ役としてこの人も連れて行きました!


ほんとはプレゼンテーターとかしてほしかったですけど、遊んでいただけでしたけどね!

しかし、サンタクロースがいてクリスマス会盛り上がったって言ってもらえて、みなさんにかまってもらえて本人も大喜びで
連れて行ったかいありました!

生徒のS様から手作りのパウンドケーキも頂きました!

洋酒入りの大人の味とチョコ味の2種類でとっても美味しかったです!
ありがとうございました!

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 16:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

素敵な一日!

3?歳にしても素敵な一日を迎えることができました!

今年もたくさんの方からメッセージ頂いてありがとうございます!

この日は家族でお出かけしました!

ちょうどこの時期なので
クリスマスやイルミネーションも味わうことができてとってもハッピーな気分になりました!


(@^^)/~~~では!


posted by ちろっくま at 13:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

久々に

みちに会いました!

ちろがあまり時間なくて少ししか話せなかったけど、会えて良かったです!

そして、サプライズで少し早い誕生日プレゼントもらいました!
今年流行りのニットワンピ!

すごく気に入った!
なんか私このちろ5等身しかないけど、気にしない気にしない!
ほんとは、6.5等身はあります!

久々に、麻雀もできました!
みちの仕事に着いて行って始めて池袋のフロントナインに行ったら、なんと増田プロも出勤の日でした!
時間なかったから2.3回かなと思ってたけど、早い卓で5回打つことができました!
満足!
成績は、23421!
勝ってはないけど、久々の麻雀で楽しかった!

ところで、ちろたまーにしか客打ちしないんだけど、なぜか行くお店に増田さんがいて、こないだファンタでも会いました!

ちろ、増田さんの追っかけと思われていたらどーしよ!?

(@^^)/~~~では!

posted by ちろっくま at 19:37| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

埼玉へ

現在、埼玉に帰ってまふ。
かいじゅうを連れての長旅はマジでたいへんです!
すでに、バテバテです!

お土産も買いたかったけど、荷物が多すぎて断念!
行きはバタバタで家を飛び出て来たので、帰ったら洗濯から始まりただでさえ忙しい12月なので、やらなきゃいけないことがヤマズミです(。>д<)

ま、何はともあれたっちゃんは、実家でじいじとばばちゃんに遊んでもらって楽しい毎日を過ごせたようで良かったです!


こちらは、松阪駅の牛の前です!
ハンバーグの大好きなたっちゃんですが、なぜか松阪牛のハンバーグは食べなかった?
貧乏じたなのかな?

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 15:28| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

三重へ

こんにちは!
11月30日の朝に三重のおばあちゃんが
亡くなりまして、現在三重に帰ってきています!

私は両親が共働きだったので小さい頃、昼間はおばあちゃんに面倒を見てもらっていて、とってもお世話になった優しいおばあちゃんでした!

たっちゃんのひーおばあちゃんに当たるおばあちゃんは93歳で大往生でした!
たっちゃんもお通夜の間ずっとお経みたいな訳のわからん言葉を唱えてました!
その日の夜は私が小さい頃教えてもらった「茶摘み」という童歌を子守唄を歌って、たっちゃんを寝かせてあげました!

おばあちゃん、今までありがとう!
安らかに眠ってね!
posted by ちろっくま at 15:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

どうしたもんかな?

昨日、教室の仕事で自由が丘にいったらでっかいサンタさんに会いました!

こちらは、お花屋さんのサンタさんであ店にはズラリとクリスマスのリースやポインセチアが並んでいました!

毎年クリスマスが来るたびにリースを作ろうと思うんですが作れていません!
今年こそ簡単なの作ろうかな!
あ、でもポーセラーツの課題と卒業制作あるんだった!

この自由が丘に通う電車の中で今、麻雀の戦術書読んでるんですが、一つ問題がでてきまして
麻雀の戦術書読むと頭が痛くなります!
この日も途中で頭痛くなって断念!
どうしたもんかな?

実は、もう一つ問題がありまして
でっかい鮭一匹冷凍のまま頂いたんですが冷蔵庫に入りませんでした!
玄関においておいたら解凍されてしまいました!
たつが珍しがって、鮭の目玉をつっついています。

さけはめっちゃ怖い顔でした!
どうしたもんかな?

(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 15:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

オフシーズンの過ごし方

こんにちわん!
最近、腰痛がひどくてつらいてす!
だけど、家にいるとごろごろしちゃって余計にひどくなるので、たいへんだけどお出かけするようにしています!

もちろん、やつも一緒にですよ!
ま、腰痛もすべてはやつのせいなんですけどね!
とうの本人は熟睡中でございます!

いい気なもんですよ!

あー、麻雀したいですー!
そうそう、リーグ戦最終節が終わったこの時期タイトル戦などはあるんですが女流リーグ開幕戦は来年の5月になるので鳳凰戦をでていない女流プロは実質オフシーズンになってしまいます!

一昨年までは、バリバリ働いていたので麻雀も仕事でバリバリ打ってたんですが5月まで何もしないのはのーてんきな私でもさすがに心配です!

ただ、私の場合月に2回麻雀教室のお仕事をやってるので
それをいい機会に月2回のその日は自分自身で麻雀を勉強する日にしたいと思います!
実際に麻雀をするわけではないんですが、麻雀のことを考えたり、見つめ直したりするだけでも何もしないよりは全然違います!

これは、今まで毎日仕事で麻雀を打っていた頃にはできないことでした!毎日、仕事で麻雀打っていた頃は仕事じゃない時に麻雀のことなんか考えたくもないと思っていたからですw

私は本があまり好きではないので、麻雀の戦術書も自分の興味があるものしか読んだりしていなかったんですが
月2回の教室に行く電車の中で読むために今は持ち歩いてます!

麻雀プロはアスリートと同じで麻雀を打たなくなっていくと打てなくなっていくと思います!
しかし、麻雀においての自己コントロールをすることによってそうならなくできると思います!
麻雀を打っていなくても、その強さは衰えることない尊敬するプロもたくさんいらっしゃいます!

少なくとも私はこうしようと決めたことを実行し、自己コントロールすることによって自然と麻雀を打っていなくても自信が落ちることはないんです!
あ、ここでいう自信というのは麻雀を打つ回数が減ったことで失われる自信のことね!
元々自分の実力は分かってるので自信はあまりありません!
弱気ではなく現実的と言って下さいね!

ま、そんなこんなでリーグ戦オフシーズンを楽しもうと思います!
(@^^)/~~~では!
posted by ちろっくま at 14:52| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。